新橋すてーき亭をレポ&レビュー!安いのに食べ放題なんです

新橋のすてーき亭のステーキの写真

  • 2018年11月9日更新
    • 記事をリライトいたしました

「新橋でリーズナブルにガツンとステーキを食べられるお店ってないのかな?すてーき亭がかなりいいって聞いたけど・・・実際のところどうなのかな?」

こんな疑問にお答えします。

求人担当&ネッチことセキネです。
風邪とまったく無縁と言っていいかもしれません。でも一度こじらすと熱、鼻水、寒気とリ症状がいきなり出るタイプです。

先日、銀座エリアでお店をご紹介して欲しい!とご相談を頂きましてご案内させていただいたのですが、まぁ朝からがりがりパソコンをしたり勉強したりで飯を食ってなかったんですよね。
ちょうどその日は先輩も銀座エリアでご案内をしてまして、

関根「ちょ、センパイ・・・腹減って死にそうです」

センパイ「ていってもお前、そんな外食に金かけたくないでしょ?銀座だよここ」

関根「いや、そうなんすけど、ダメっす、ガッツリ肉喰いたいっす。」

センパイ「・・・あーわかったちょっと歩くけどすてーき亭案内したるわ」

ということで新橋方面まで歩いていったわけです。

えぇ~実は何を隠そう、新橋と銀座が一緒だと2016年まで思ってまして、厳密には新橋エリアと銀座エリアが違うのを知りませんでした。
なので銀座エリアに意外にサラリーマンのお客様が多いのが不思議に思ってたんですよね。

それと稀に新橋でお店をご紹介してほしいというレアなご相談も頂くのですが、「銀座と違うのん??」と謎に思っていた時期もあります。
えぇ、まだまだ未熟な求人担当セキネです。がんばります。

すてーき亭って?

すてーき亭トップ画像

すてーき亭は株式会社atダイニングが経営している飲食店。

1976年西東京市田無に『TEXAS田無店』オープン 地元密着でアメリカンなガッツリステーキとテックスメックス料理をアレンジしたタコス等でおもてなし致します。
『すてーき亭』では、更に低価格に挑戦、もちろん価格以上の品質・ボリュームをご提供、必ず満足させます!

とのこと。
地域密着のお店からなので良心的なお値段でボリューミーなステーキを食べられるのかなと変に推測。

地域密着のお店ってこういうところですよね~。

で、すてーき亭は新橋店を初めて知ったんですけど、実は結構店舗があります。

  • 花小金井店
  • 高円寺店
  • 武蔵小金井店
  • 所沢店
  • 中野店
  • 荻窪店
  • 新橋店
  • 五反田店

8店舗と系列店舗があるんですよね。ターミナルエリアよりはプチローカルとプチターミナルってところがミソ。
新橋と五反田はターミナルエリアなので都心部ですてーき亭にいくなら新橋店と五反田店がいいかなって思います。

あ、ちなみにすてーき亭ってずっとひらがなで書いてますが、ガチでひらがな表記です。

全国にありそうですもんね、カタカナのステーキ亭って・・・。
あれ?なかった検索したけどなかったですよ!なのでどっちで検索しても出てきますねこれw

まぁそんなことは置いといてですね、すてーき亭の醍醐味と言えば、ボリューム以上のリーズナブルなお値段!!旨い!!そして、

ディナータイムステーキ食べ放題!!

もう一度書いときますね。

えぇ・・・

ディナータイムステーキ食べ放題!!!!

お肉好き男子とステーキ好き男子、そして、そこの肉食女子!

ちょっと聞いてるぅ??ん?肉食女子は違うな、ちょっとエロセクシーなやつだな。

食べ放題なんですよ、マジで。
しかも8店舗とも開催中のディナーの時間帯にです。

いやーステーキ食べ放題ってたまらないですよね。
ただしいろいろと発動条件があるので注意してください。ステーキ食べ放題の条件をまずはコンプリートしちゃいましょ。

すてーき亭食べ放題の発動条件
男性2450円 女性1780円
小学生1280円・4歳以上500円・3歳未満無料(全て税別だぞ)
制限時間は1枚目ご提供から怒涛の90分
土日は17時から
ハンバーグも食べ放題のライス・サラダ・ソフトドリンク付き
お店によっては実施してない曜日があるから注意してください

これをコンプリートした時食べ放題になるわけですよ。

で、今回実は食べ放題を知らなくて普通に注文してしまったという。
これ食べ放題行けたら随時レポートしますよ。

あれとか気になるじゃないですか、食べ終わる前に注文しても大丈夫なの?とか、

一発の注文で、何グラムまでやってくれるのとか。
じゃないと90分なんて一瞬ですから。

キャバクラで盛り上がってる時に、「お時間ですけどご延長なさいますか~??」なんて言われた時の現実に戻る感じねー。

女の子も「どうすんのお前??」みたいな視線感じちゃう瞬間ね~あれですよ、本当。

営業時間

気になる営業時間ですけど、やってくれてますよしっかり。
ただ、店舗によって多少の営業時間に違いがあるので気をつけてください!

主に2パターンなので営業時間を書いておきますが、営業終了時間間際は必ず確認してくださいね。

五反田店と今回セキネが行ってみた新橋店の営業時間

営業時間
平日 11:00~23:00
土日祝日 11:00~22:30
年中無休 / ラストオーダーは30分前

その他の花小金井店、高円寺店、所沢店、中野店、荻窪店、新橋店、五反田店の営業時間

営業時間
平日ランチ 11:00~15:30 / ディナー 17:30~24:00
土日祝祭日ランチ 11:00~15:00 / ディナー 15:00~24:00
年中無休 / ラストオーダーは30分前

ですね!
武蔵小金井店だけ、平日も土日祝祭日も深夜1:00の25:00まで営業してます。

これだけ注意してくださいね。

住所とか場所とか

ふむー今回は新橋店に行ったわけですが、新橋駅日比谷口のSL広場から徒歩10分ぐらい。
SL広場と言えば、サラリーマンの街頭インタビューですよね~サラリーマンの巡礼地、聖地SL広場。

博多華丸大吉さんもネタにしてましたが、本当一度はインタビューされたいですよね~。

で肝心の場所なんですけど。

住所 東京都港区新橋4-10-8

近いですよねこれ。新橋駅日比谷口からSL広場を左手にしながら直進するとすぐに見えてきます。

すてーき亭手前の交差点にある飲食店を撮影した写真

手前の交差点から見るとこんな感じです。結構わかりやすい!

すてーき亭手前の交差点から見えるすてーき亭の看板を撮影した写真

緑の看板がめを引きます。

すてーき亭入り口の上に神々しく光り輝く”すてーき・ハンバーグ500円の看板を撮影した写真

緑の看板に黄色い文字で、すてーき亭。あんずフォトかなこれ、ちょっと可愛いっすねぇ・・・。

というか看板に「ステーキ・ハンバーグ500円!」の文字はインパクトあります。

これどうやって利益だしてるんでしょ。

ずばり感想やレポートをね!

すてーき亭の入り口を正面から撮影した写真

なんかただ住まいがシュール。レトロな模型みたい。

とまぁいつまでも外の感想を語って眺めていてもしょうがないですし、21:00過ぎにすてーき亭の写メをバシバシとってるのも変なので入ってみます。

新橋すてーき亭に入店し、店内を撮影した写真

入ると意外と小じんまりしてます。カウンターが8席にボックス席が2つ。ボックス席はちょっとつめて4人座れるぐらいですね。

写メの奥の方が広めの厨房。ここでステーキをガリガリ焼いてるわけですねぇ~。たまりません!

今回は混んでなかったので、ボックス席を使わさせていただきました。

席周りをおもむろに物色。

新橋すてーき亭の席に座った時に壁に貼られていた”究極のたまごかけ御飯専用たまご”が書かれたポップスを撮影した写真

真っ先に気になっちゃいました。究極のたまごかけご飯専用たまごって。

歌舞伎町のしじみラーメンでもあったなぁ・・・。たまごかけご飯、TKGへのこだわりとニーズってそんなにあるんですかね・・・。

このこだわりが未だに謎なセキネです。

新橋すてーき亭の席回りを撮影した写真

サラダやトッピング、ソースなどが120円で更に充実とのことです。

うーん悩みますよね、ウィンナーにグリルベーコン、ハッシュドポテトとあぁーまた腹減ってきました。

そういえば、11:00~15:00は禁煙なので、注意が必要ですね。タバコ辞めましたけど、タバコ吸う方の気持ちはすごーくわかりますよ。

新橋すてーき亭の席に置いてある”ちょい足しトッピングのポップスを撮影した写真”

ポップスでもトッピングアピール。

ポップスが油でギトギトしてないので、普段から清潔に営業されてるんだなぁと妙に感慨深くなりました。

ありません?たまにギトギトのお店。あれはあれでそのお店の味かもなんですけど、見方を変えるとちょっとねぇ。

調味料はお好みですが、塩、コショウ、マスタード、醤油ですね。醤油って意外にお肉と合いますよね~ステーキとかなら少し鉄板で焦げ付くのでいい香りしますし。

ちょっと楽しみになってきました。

新橋すてーき亭の食券機を撮影した写真

ステーキ亭は食券購入のお店。

まずは店内かお持ち帰りかボタンを押します。てか、お持ち帰りできるの??お肉なのに??

これは新しい!!やるなぁ~といっても家までが遠いし、持ち帰りでつく頃にはお肉冷めちゃうw

新橋すてーき亭の食券機の横にあるお冷セルフサービスの機械を撮影した写真

お水はセルフでどうぞ。それとステーキ部位の生産国や部位もしっかり提示。

アメリカ産ですねぇ。サーロインステーキの使用部位はストリップロイン。欧州読みで日本だとサーロインって言われてる牛の背中の部位ですね。

しゃぶしゃぶなどにも使われる部位です。

いやぁ高まります。とにかく腹が減っているので、なんの躊躇もせずに400gを注文!

食券機にデカデカと貼られている期間限定400gステーキを撮影した写真

期間限定の400gステーキをチョイス。税抜きで1380円!!

いや、これちょっとリーズナブルじゃないですか?!この値段で400gは熱い!

で高まるテンションをよそにウィーンと券売機からチケットが。

まぁしょうがないですよね、てか、チケット買うたびに変なイベントになってもこまりますし。

チケット購入後は店員さんが席までうけとりに来てくれます。

まつこと10分ほど。きましたよついに・・・。

オーダーした期間限定400gステーキを撮影した写真

いやぁ絵力ハンパナイです。くぅうう腹が余計に減ってきます。

は、早くがっつきたいんですけど、い、一応写メはとっとかないと。

オーダーした期間限定400gステーキセット全体を上から撮影した写真

ライスと味噌汁がついてきます。

ライスは少なめ150gぐらいかなぁ。いや肉のボリュームがすごくてそう感じるだけなのか。

センパイはハンバーグを頼んでましたよ!

センパイが注文したハンバーグセットのハンバーグをドアップで撮影した写真

ハンバーグ、オンザ目玉焼きの鉄板の組み合わせ。

黄身が潰れてハンバーグに絡むとそれだけで極上の1品ですよね。あぁこちらもうまそうです。

と写真撮影は程々にして食べていきます。

すてーき亭の400gステーキをドアップで撮影した肉々しい写真

いやこのプリプリで肉肉しい感じ伝わってますか?

赤みが多く肉の味が濃い!

今回はソースとか頼まずにシンプルに塩とコショウだけで食べてるのですが、いやぁ肉の旨味と塩の相性が抜群にいいです。

いや、普通の塩だと思うんですけど、たまらないです。

すてーき亭の400gステーキの断面を箸上げの角度で撮影した写真

この肉厚感最高です。というか早く食べたすぎるのと旨さで手が震えてすません、ピンボケしてますw

そのままもう無我夢中でほうばってたわけですけども、

えぇ五分ぐらいですかね、五分ほどで完食しましたね 笑

すてーき亭の400gステーキを完食した時に撮影した写真

あ、もちろんご飯も味噌汁も食べ尽しました。

いやー超満足だったんですけど、満腹ではなかったので、追加で400g食べたかったですね~

でもそう考えると食べ放題で行っとけと怒られそうなので今回は見送りっす。

ネットでの口コミや評判は?

あまりネガティブな口コミや評判が少ないですねステーキ亭は!

塩・デミグラス・てりやきの3種類から2つのソースが選べ、デミとてりを選択しました。
ソースとハンバーグと目玉焼きが絡み合って美味しかった。

ランチ500円からというのも魅力ですが、400gステーキは最高に旨いです。
このお肉は、お肉屋さんで、メニューの価格で買えません。精肉を買うより安いステーキメニュー。更に美味。最高です。

とグーグルの口コミや

ランチ500円からというのも魅力ですが、400gステーキは最高に旨いです。
このお肉は、お肉屋さんで、メニューの価格で買えません。精肉を買うより安いステーキメニュー。更に美味。最高です。

と食べログでもでも上々ですよ。

まとめ

いい肉を上品に食べるわけではないので、「とにかくガッツリ肉を食べたい!気軽に安く食べたい!!!」という時にすてーき亭は重宝しますよね!

女性ひとりでも気軽に入れますし、子供連れでいっても喜ばれることウケアイです。

ただ新橋店はちょっと狭いので家族連れにはあまり向いてないかなぁ。

つぎは食べ放題レポートしたいですねぇ~。

ブログ