都内のオススメナイトプール6選と欠かせない持ち物まとめ

ナイトプールの写真

2017年6月18日追記
「東京プリンスホテルのナイトプール」を追加しました。

6月15日にCanCam公式サイトにて発表!
2016年に品川プリンスホテルで行われてたCanCam×Shinagawa Prince Hotel Night Poolは2017年、

東京プリンスホテルにて、CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool 2017として開催されます!!


あぁ愛しのナイトプール。
2016年はインスタグラムやTwitterなどで激しく拡散されてまして、2017年も夏の人気スポットになりそうですよね~。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

気になる彼と、友達と!ナイトプールをオシャレに活用しちゃいましょう!

こんにちわ!
美容&食レポ担当の愛沢です。

今回は開幕目前!?の都内のナイトプールについてご紹介します!
いやぁ気合い入ってますよ~今回は 笑

夏といえばBBQに海にと遊びまくるのがお約束ですが、インスタ女子に大人気のナイトプールも忘れてはいけません!
意識高い系女子や男子は2015年頃からナイトプールに足繁に通ってましたが、2016年はミーハーな方にも大人気!

2017年はミーハーな方でなくても、夏の鉄板スポットとして注目になるかと思います。
それとナイトプールは海と違ってナンパがないのが楽!

賢い女子は海でナンパされるのを利用して、ご飯食べたりドリンクもらったりしてる強者の方もいらっしゃいますが・・・w

さて、ナイトプールは関東と関西で人気のスポットが違いますが、共通点は

大手の有名ホテルがナイトプールを運営している
点ですよね。

ナイトプールファンの愛沢としては大阪の

  • ニューオータニ大阪
  • 大阪城ウォーターパーク
  • スパワールド

や名古屋の

  • マリオネットホテル

といったナイトプールもしっかり行きたいのですが、なかなかお休みを取れないのが残念です。
取材と称して行けないかしら・・・。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

やめろ~プチクレームとプチ願望を言うの 笑

やれやれ・・・さて、都内で鉄板のナイトプールといえば

  • 新宿京王プラザ
  • ホテルニューオータニ
  • 品川プリンスホテル
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

の4つ。

そして2017年、新しいナイトプールスポットとなりそうなのが、グランドプリンスホテル新高輪のスカイプール!
2016年は週末限定でNight Pool Event SKY Nightが行われたんですよ。

2017年はDJによるBGMや、ライトアップ、スペシャルカクテルなどが用意される予定ですので、楽しみですよね。
2016年のことですが、ナイトプールの中で1番注目を集めたのが、

品川プリンスホテルのナイトプール!

キャンキャンの品川プリンスホテルのナイトプール

CanCam×Shinagawa Prince Hotel Night Pool

あの人気女性マガジンCanCamがナイトプールをプロデュースして、今まで体験したことがないような幻想できなナイトプールが誕生したんですよ。

品川プリンスホテル運営側も、屋外プールをウッドデッキチェアを新設してリニューアルしたこともあり、非常に綺麗な作りとなっていました。
また、プール本体だけでなく、ナイトプール開催期間中に品川プリンスホテル内の「カフェレストラン24」では、CanCamが考案したオリジナルメニューもあったんですよ。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

しかも、ナイトプールオリジナルドリンクやCanCamオリジナルタンブラーのプレゼントも!!

「CanCam×Shinagawa Prince Hotel Night Pool」のオープニングイベントには、丸山リサさんや海老沼さくらさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんやchayさんが登場し、ナイトプールがいかに盛り上がっているかを世間に告知したような形になったんですよねぇ。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

オープニングイベントは豪雨に見舞われたんだったよねぇ~これ。

さて、2017年のナイトプールも安定の盛り上がりが予想されますが、気になるのは

「いつからナイトプールが開催されていて、いつまでなのか?」

「料金はいくらなの~?」

「ナイトプールが初めてなんだけど、何を持っていったらいいの??」

といったことですよね!
そこで2017年、都内の有名ナイトプールの詳細について書いてみます。

ナイトプールが初めての方はページ後半に、ナイトプールに欠かせない持ち物は「セルフィッシュ棒」「スマホの防水ケース」「ラッシュガードやテープ」で紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

それではまいります!

ナイトプールってどうやって誕生したの?

ナイトプールのイメージ画像

今でこそ人気のナイトプールですが、実は誕生したキッカケって結構意外なことからだったんですよね。
2011年頃にはナイトプールって誕生していたんですが、2011年といえば東日本大震災の年。

そして、東日本大震災の影響で原発が停止して電力不足となったんですよね。
それに伴い始業時間を2時間ほど早めるサマータイムが導入されました。

このサマータイムによって退社時間が早まり、仕事終わりの楽しみとして都内のホテルが注目されるようになったんですよ。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

何がキッカケでブームになるかわからないもんです。

キッカケは退社時間の早くなったサラリーマンですが、ナイトプールならではのメリットが女子の間で話題になりました。
さまた、インスタやTwitterといったSNSで多く拡散されるようになったためナイトプールが夏の新定番として流行ったんですよね。

ナイトプールの1番のメリットといえば、女子の天敵である日焼けが少ないからですよね。
海で泳いだり、昼間のプールって紫外線が気になります。

紫外線や日中の暑さで具合が悪くなったり、お肌のトラブルが発生したりと日中の気持ちよさもいいですが、やはり対策をしなくてはいけません。
サングラスをしたり、日焼け防止クリームを塗ったり、帽子を被ったりと、思いっきり遊ぶために何かと大変です。

そういったこともあり、ナイトプールって女子の間で流行っていったんですよ!

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

めんどくさがりなワタシに、ナイトプールはピッタリ!!

他にもナイトプールのメリットってあるんですよ~。

ナイトプールならではの音楽!

djのイメージ画像

まずは音楽!ニューオータニは特にそうなんですが、DJが呼ばれる日があります。
都内のクラブで回しているDJや、フェスなどで活躍されているDJがナイトプールに集結したりします。

最新のビルボードTOP40やEDMなどがガンガン流れるので、盛り上がること間違い無しです。
しかもDJからエントランスがリーズナブルになるお知らせがあったりします!

お知り合いにDJの方がいると普段からLINEのタイムラインでクラブイベントの告知なんか流れてくることがありますが、夏になるとフェスや海でのイベント情報、そしてナイトプールでのイベント情報などが流れくるんですよね~。

ナイトプールは正直、割高感があるので少しでもリーズナブルにナイトプールを楽しむのであれば、こういった告知を活用するのもありです!

ナイトプールならではのお酒やフード!

カクテルのイメージ画像

海でもお酒やフードを楽しむことができますが、ナイトプールではホテル運営のバーやフードを楽しめます
値段はやはり高めですが、本格的なカクテルはもちろん、とびっきりのフードメニューを揃えているので、お酒やフードを愉しむのもナイトプールならではですね!

「カクテルを片手に、テラス席で涼を楽しむ」

ちょっと大人な楽しみ方もできますよ。
さらにナイトプール終わりも場所がホテルですので、ホテル併設のフードコートやバーで余韻に浸りながら晩御飯を楽しむことだってできちゃいます

一流シェフの作る料理は普段味わうことができないので、こういった機会に楽しむのもOKですよね!

海と違い子供が少ないので、落ち着いて遊べます!

プールでの子供

意外と子供が苦手な方っていらっしゃると思います。
海だと「子供が騒いでいるのがどうしても苦手だなぁ・・・」という方でも、ナイトプールは少ないので気にする必要がないです。

去年ナイトプールを見た感じですと、海外から来られている宿泊者や宿泊者のお子さんはナイトプールにいましたが、それでも非常に少ないです。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

日本人のお子さんは少なかったですねぇ。

ナイトプールでは年齢制限があったり、エントランスの値段設定が高かったりしますので、予約制のところでは1日の利用者数が限られているため子供の利用者が少ないといったことがあるんですよね

「子供が苦手!」

という方や

「騒がしいのがちょっと・・・」

という女性にもナイトプールはうってつけなんです。

疲れてたっていい!泳げなくたっていい!

プールサイトで休憩している人

プールと聞くと「え!?あたし泳げないんだけど、しかも疲れてるしムリ!」なんてことが頭をよぎる方もいらっしゃいますが、ナイトプールに限っていえば心配ご無用

プールに入らなくても、雰囲気を楽しむだけでもいいですし、浅いプールなどもあるのでチャプチャプ水遊びをするだけでもいいです。
ZIMAやカクテル、コロナビール、テキーラとお酒を楽しむだけでもいいですし、テラス席でチキンを食べたりカレーを食べたりといった楽しみ方ができるんですよね。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

あまりの気持ちの良さにお酒の飲み過ぎは厳禁ですよ(体験談に基づく)

プールサイドにはビーチチェアーやビーチベッドが設置されているので、タオルを敷いて寝そべってるだけでも気持ちが良いもんです
いつもと違った都会の空気や風を感じながら過ごすのもいいですよ!

ちなみに、ニューオータニには5人ぐらいが入れるお風呂があったりしますw

「ちょっと肌寒いなぁ~」とか、「これなら面白そう!」という施設があるので、十分楽しめるんですよね!
ナイトプールに抵抗のある方もぜひ、2017年は友達や恋人と楽しんでくださいね!

ホテルニューオータニ東京のナイトプール

ニューオータニ東京
まずは、夏のスーパーエンターテイメントスポットこと、ホテルニューオータニ東京のナイトプール。

ホテルニューオータニ東京は、ナイトプールが初めての方や常連まで楽しめるプール。

とにかく絵になることウケアイ!

また、プールだけでなく2階にはプールサイドダイニング「OUTRIGGER」があり、フードやアルコールを楽しむことができます。

泡がきめ細かくて、ビールがすごく美味しいですよ!

ホテルニューオータニの場所やアクセス方法

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1

電車で行くのがアクセスが良いですね!

各路線によって出口が違うのでこれはしっかり抑えておきたいところです。

  • 銀座線・丸ノ内線の場合は、赤坂見附駅D紀尾井町口
  • 半蔵門線・南北線の場合は、永田町駅7番出口
  • JR中央線・総武線の場合は、四ツ谷駅麹町口
  • 有楽町線の場合は、麹町駅(こうじまちえき)2番出口

といった感じ。

各路線の出口を把握しとかないとかなりの確率で迷子になりますので気をつけてくださいね。

料金や営業時間、営業日とか

ニューオータニのナイトプールの時間や期間

ニューオータニは9:00からプール営業をしてまして、22:00まで楽しめます。
お昼の部と夜の部で別れているんですよね。

9:00~19:00までがお昼の部となってまして、この時間に入られた方は22:00までご利用できます。
ただ、定員に達すると入場することができないので注意が必要です。

DAYPOOL(GARDEN POOL)の詳細
営業期間7/15(土) – 9/18(月)
営業時間9:00 – 19:00(最終入場18:00)
平日料金(外来の方)大人15000円 / 子供8000円
(8/11 – 8/15は週末料金になります)
週末料金(外来の方)大人20000円 / 子供16000円
注意点8/11 – 8/15は週末料金になるので注意してください。
7/21(金) – 9/16(土)の月~土曜日、8/13(日)、9/17(日)は22:00(最終入場 21:00)まで営業。ナイトプールがスタートするためですね。
NIGHTPOOL(THE O LOONGE)の詳細詳細
営業期間7/21(金) – 9/17(日)
営業時間18:00 – 22:00(最終入場21:00)
平日料金(外来の方)大人8000円 / 子供8000円
(8/11 – 8/15は週末料金になります)
週末料金(外来の方)大人10000円 / 子供10000円
注意点8/11 – 8/15は週末料金になるので注意してください。

2017年は月曜~土曜まで「POOL by NIGHT THE “O” LOUNGE」と称して、18:00~22:00までナイトプールが楽しめます。
日曜日はナイトプールが行われないので注意してください。(8/13と9/17は営業するとのこと)

また、ニューオータニ東京ではプライベートシートLUANAナイトプールを更に楽しめるVIPシートがあります。
こちらは完全予約制となっているんですよね。

SUPER CABANAは1日1組限定のラグジュアリープライベートコテージ!

SUPER CABANA

  • シャンパーニュを含むドリンクのフリーフロー
  • 専用バスローブ・バスタオルレンタル
  • インターネット接続無料!
  • 担当スタッフによるサービス

お値段10万円!!

なんだ!担当スタッフによるサービスって!!
とてつもないことになってます・・・。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

はぁ~王子様現れないかしら?

もう特別な空間&シートになってます。
そしてもう一つのLUANA。

LUANAはプールサイドで1段高くなってるところにあるプチプライベートなエリア。

  • シャンパーニュを含むドリンクのフリーフロー
  • 専用バスローブ・バスタオルレンタル
  • 担当スタッフによるサービス

やっぱりなんだぁ!!担当スタッフによるサービスって!!
気になる・・・、これは気になる・・・。

こちらはお値段2万円となってまして、SUPER CABANAと比べると割安な感じがしますが、
実はSUPER CABANAもLUANAもプール入場料は別になります

というわけであくまで上記の値段は、その場所の利用料金です。
でもですね、都心で一流ホテルのプールなわけですから、そのぐらいはするものなのかなぁと。

ホテルニューオークラを満喫するには十分に楽しめるはず!
行かれた方の感想をぜひ聞いてみたいです。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

これは一度行ってみたいなっ!

予約制ですのでホテルニューオークラ公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね!

東京プリンスホテルのナイトプール

cancam_night_pool_tokyo_prince_hotel

公式発表出ました!
2017年は品川プリンスホテルではなく、東京プリンスホテルにて、CanCam Night Pool 2017として開催さいれます。

東京プリンスホテルといえば、Girls Glitter Stay。
ライトアップされた東京タワーを見ながらテラス席でシャンパンを楽しめるという、女子会にモッテこいの宿泊プランがあります。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

ちょっとオシャレ過ぎませんか?といいますか、ダークホースでしたね、東プリはっ!

そんな東京プリンスホテルが2017年、CanCamとコラボ!
2017年マストナイトプールと言っていいかもですね。

■テーマは「ナイトサーカス」!
『CanCam』が創る?ゆめかわ“な 雰囲気に浸る、インスタ映え大本命なナイトプールが登場!

なんですかナイトサーカスって!?
しかもインスタ映え大本命って、ある意味、大本命で狙って来てるじゃないインスタ女子の層。

上手いですよね~しっかりとターゲット層を狙って、確実に響くワードを放り込んでくるのが。
心理学でいうところのカクテルパーティ効果ってものですね、これ。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

サイト運営担当としてもこのフレーズはパクりたい 笑

サーカス小屋をイメージしてLEDボールを用意したり、LAから直接取り寄せたビッグフロートも用意するとのこと。
ビッグフロートってあれです。

この白い浮き輪のことです、ビッグフロートって!
これ意外と盛り上がるんですよね~。

また、CanCam Night Pool 2017は2016年よりスパイスが多め!
ナイトプールと宿泊がセットになったプランやコラボメニューなども充実しています

1名様1万円(3名様で1部屋なので、3人からじゃないと宿泊できないですよ)のナイトプールとのコラボ宿泊プランや
3Fにある「カフェ&バータワービューテラス」ではオリジナルメニューを販売とのこと。

ちなみにこの「カフェ&バータワービューテラス」は、10:00~21:30までの営業なので、早めにナイトプールを切り上げて、夜風に当たりながらディナーやシャンパンを楽しみむなんてこともできてしまいます
プール後にご飯を楽しむのっていいですよね。

さ、今年も期待大の東京プリンスホテルのナイトプールですが、まずは行き方ですよね~。

東京プリンスホテルの場所やアクセス方法

住所 東京都港区芝公園3-3-1

東京プリンスホテルを初めて聞く方もいらっしゃると思います。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

初めて聞いたんですよね、東京プリンスホテルって 笑

すみません、女子力低くて・・・。
で、ですね東京プリンスホテルってアクセスが非常にいい場所にあります。

それもそのはず、東京タワーが目の前にあるところなんですよ、東京プリンスホテルがあるところって。

  • JR線・東京モノレールですと、浜松町駅
  • 都営地下鉄三田線ですと、御成門駅(A1出口)
  • 都営浅草線・都営地下鉄大江戸線ですと、大門駅(A6)
  • 都営地下鉄大江戸線ですと、赤羽橋駅
  • 地下鉄日比谷線ですと、神谷町駅

と、都内を走る主要な路線からほとんど行くことが可能なんですよね。
東京プリンスホテルで1番最寄り駅なのが都営地下鉄三田線の御成門駅(おなりもんえき)!

A1出口から徒歩1分という、もうホテルの中に駅併設してるんじゃないですか?というぐらい近いです。
A1出口を出てすぐ右に曲がります。

50メートルも進まないぐらいのところの右手にプリンスホテルが現れます。

入り口はこんな感じです。東京タワーが見えてしまっています。
東京プリンスホテルは非常に近いので、迷わずに行くことができるので焦らずに向かってくださいね!

料金や営業時間、営業日とか

東京プリンスホテルのスカイプール詳細
営業期間7/8(土) – 9/18(月・祝)
営業時間18:00 – 21:00(最終受付け20:30)
料金(平日・土日祝)男性6000円 / 女性4200円
宿泊者男女ともに2000円
注意点18歳以上の方のみご利用OK。7/8(土)~10日(月)の3日間は2500円

いや~時間が非常に限られているので、週末や土日は大混雑が予想されますね。
せっかく高いお金を払って入場するわけですから、18:00にはプールにはいれるようにしておきたいですよね。

それと余談ですが、CanCam8月号には特別付録のゆめかわボールがついてきます。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

ユメカワボールって何??

ゆめかわボールはビーチボールの中にLEDライトがキラキラ光るものです!
ちなみにこのゆめかわボールは、2016年のCanCamナイトプールで話題となったシェフフロートのブランド「pucapuca」が作ったアイテムなんですよ。

シェフフロートは

この貝の浮き輪のことですね!
このシェフフロートは2016年インスタでも上がりまくってましたが、今年は付録としてコラボしているのが楽しみですよね。

CanCamプロデュースのナイトプール今年も楽しみですね!!

品川プリンスホテルのナイトプール


*画像は2016年のものです。

冒頭でも書きましたが、品川プリンスホテルのナイトプールは期待大です。
アウトドアプールが正式名称なんですよ。

2016年はプールのリニューアルやCanCamとのコラボもあり、都内のナイトプールで1番注目されたといっても過言ではありません。

カワイイを知り尽くしたCanCamだからこそできるイベント内容。
他のナイトプールより、ひと味もふた味も違いましたね~。

そして注目の2017年。
品川プリンスホテルのナイトプールは・・・

まだ、正式発表がありません!!

公式サイトに掲載がないだけかと思いプレスリリースもチェックしてみましが、こちらもまだ発表されておらず・・・。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

公式サイトでまだ発表がないということは、何かしらイベントがあるはず!!

なーんて勝手な期待は禁物ですが、それでも期待しちゃますよね~。
2016年はCanCam×Shinagawa Prince Hotel Night Poolの前売りチケットが7月からスタートし、ナイトプールオープンの2週間前からでしたので、2017年はまだどうなるかわからないですね。

情報が入り次第、掲載いたします。

品川プリンスホテルの場所やアクセス方法

住所 東京都港区高輪4-10-30

品川プリンスホテルは駅から徒歩で5分もかかりません。
JRや京浜急行で品川駅に着きましたら高輪口(たかなわぐち)を目指します。

高輪口から品川プリンスホテルの行き方

メインタワーの3階にアウトドアプールがあるので、矢印の通りすすんでみてください。

料金や営業時間、営業日とか

2016年の品川プリンスホテルナイトプールの料金

品川プリンスホテルアウトドアプール2016の詳細
営業期間
営業時間1部9:00 – 17:00
2部18:00 – 21:00(最終入場20:30)
1部の平日料金(外来の方)大人5200円 / 子供4200円
1部の週末料金(外来の方)大人7800円 / 子供6300円
2部の平日(外来の方)大人4200円 / 子供入場不可
2部の週末料金(外来の方)大人6000円 / 子供入場不可
注意点1部と2部がわかれていますが、1部から2部に継続して遊ぶことができます。2部は子供は利用できないので注意が必要です。

正式発表がありましたら更新しますのでよろしくお願いします。
3階のテラス席ではソフトドリンクを楽しむことができるので、ちょっと休憩したいって時もゆっくりすることができるんですよね。

2017年、品川プリンスホテルのナイトプールの正式発表に期待しましょ☆

京王プラザホテル東京のスカイプール

京王プラザホテルのナイトプール

新宿駅西口から徒歩15分もしないところにある京王プラザホテル東京のナイトプール。
正式にはスカイプールって言いますね。

「え?ここ本当に新宿??」

と思ってしまうほど、都会の喧騒を忘れてしまうことができてしまうんですよね。
見渡すと西新宿のビル群がそびえ立ちますが、夏の何とも言えないビル風が心地いいです。

西新宿にプールがあるため、ホストの方やキャバ嬢の方でも出勤前に気軽に立ち寄れるのがグッド!

昔はもっと泳げたのになー。笑

Keiju Aokiさん(@hiroki_aoki)がシェアした投稿 –

こんな感じで回りには普通に高層ビルがそびえ立ってます。
京王プラザホテルのナイトプールはシンプルにプールを楽しむと言った感じ。

フードはないですし、アルコールの販売もありません。
一応自動販売機でソフトドリンクは飲むことができますよ!

気軽に寄って遊んで帰る

といったスタンスが、京王プラザホテルのナイトプールな感じです。

ですので、ナイトプールが初めての人やとりあえずデビューしたい!という方にオススメなんですよね~。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

初めてのナイトプールはワタシも京王プラザホテルでしたよぉ~

京王プラザホテルは初めての方が気軽に行けることもあり、ピークタイムや日にちによっては入場制限がかかることがあるんです。

結構並ぶときは並びますので早めにいって中でゆっくりするのが上級者です!
余談ではありますが、京王プラザホテルを新宿駅の京王百貨店と間違えていた方もいるので、本当に注意してください!

運営者関根のアイコン

運営者 関根

あ、それ俺のセンパイ・・・海パンで京王百貨店をブラブラしてたらしいぞ・・・。

危険です。捕まる可能性が多いにあります。
というわけで、まずはスカイプールの場所ですよね。

京王プラザ東京の場所やアクセス方法

住所 東京都新宿区西新宿2-2-1

京王プラザホテルは新宿駅から行く方法大江戸線の都庁前駅から行く方法があります。

新宿駅西口からですと歩いて5分なので、新宿駅がとにかくオススメです。
まず新宿駅に到着しましたら、とにかく西口を目指しましょう!

新宿駅はとにかく迷います。現代のリアル迷路ですね・・・。
もしわからなくなったり、迷子になってしまったら駅員に聞きましょう。

看板を見てもおそらくパニックになります。
分かる人に聞くのが1番です。

無事に西口に到着し地上に出ることができましたら、次に目指すのはauショップ新宿西口店!

これが目印になりますし、googleマップでも検索して出てくるのでナビに従って行きましょう。
auショップ新宿西口店からは京王プラザホテルは目と鼻の先にあるので、車に注意して交差点を渡ってください。

大江戸線からですと、都庁前駅が最寄り駅になります。

出口はB1です。

B1出口を出ますとすぐに京王プラザホテルがあるので安心。
ホテルに到着しますとプール専用のフロントが7階になるので、エレベーターで7階まで上がってくださいね。

料金や営業時間、営業日とか

京王プラザホテル東京のスカイプール詳細
営業期間6/24(土) – 9/10(日)
営業時間
平日料金(外来の方)
週末料金(外来の方)
注意点記事執筆時点で2017年の料金や営業時間の正式発表がまだありませんでした。

えっとですね、2017年の京王プラザスカイプールの営業期間については公式サイトから発表があったのですが、
正式な料金や営業時間についてはまだ発表がされていなんですよね。

2016年は公式サイトに掲載してありましたので、開幕直前に京王プラザホテルの公式サイトが更新されるかと思います。
こちらからホテルにお問い合わせして確認が取れ次第掲載しますね!

目安になるかと思いますので2016年の営業時間や料金をご紹介します。

京王プラザホテル東京のスカイプール2016年詳細
営業期間
営業時間9:00 – 20:00
平日料金9:00 – 15:00 5000円
15:00 – 20:00 3000円
週末&指定日料金9:00 – 15:00 7000円
15:00 – 20:00 4000円
注意点

すごくリーズナブルですよね!
このリーズナブルなところが人気の理由なんです。

2016年の公式サイトでは「スカイプールから大切なお知らせ」という見出しで、
15:00割引では多数のご来笑にて定員になった際はご入場できない場合がございます。

と告知がでるぐらいだったんですよ。
ですので、早めに入場したり平日の混み合ってなさそうな時間帯からスカイプールに入場しておくのがオススメですよ。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

せっかく到着したのに、プール直前で待たされるのは正直辛いですよね~。

京王プラザホテルでナイトプールデビューぜひしてみてくださいね!

ANAインターコンチネンタル東京

anaインターコンチネンタル東京

インスタやツイッターなどのSNSであまり見かけませんが、実は知る人ぞ知るANAインターコンチネンタル東京のナイトプール
ニューオータニ東京の南に位置していて、溜池山王駅が最寄り駅となっています。

ニューオータニや京王ブラザのようにキャピキャピとかワイワイというよりは、大人の隠れ家的ナイトプールと言っても良いかもしれません。
静かに夕暮れ時に都会のナイトプールを楽しむという、ナイトプール本来の楽しみ方ができるのがANAインターコンチネンタル東京の良さです。

ANAインターコンチネンタル東京は都内でも有数の5つ星ホテル!
そういうこともあり、フードやパーティーイベントなどがインスタではよく取り上げられています。

2階にある「カスケイドカフェ」は非常に有名でして、ブッフェスタイルでご飯を楽しめるんです。

カスケイドカフェといえば、有名なのがマカロンタワー!

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

マカロンタワー目当てでカスケイドカフェに行かれる方もいらっしゃるほど!!

カスケイドカフェは22:00までの営業ですので、プールを20:00ぐらいから切り上げて、ゆっくりディナーを楽しめますよ!

ANAインターコンチネンタル東京の場所やアクセス方法

溜池山王駅(ためいけさんのうえき)が最寄り駅になります。
その他にも、国会議事堂駅や赤坂駅、神谷町駅も最寄り駅です。

しかし国会議事堂駅から向かう場合は、最後に溜池山王駅の出口を利用するため、はじめから溜池山王駅に向かうのがオススメです!
溜池山王駅に到着しましたらめざすは13番出口!

13番出口を出て道沿いに直進しますと、すぐにANAインターコンチネンタルに到着します。
プールは4階にあるので、エレベーターで4階まで上がってくださいね!

料金や営業時間、営業日とか

ANAインターコンチネンタル東京のナイトプールの料金は、高すぎず安すぎずといった感じです。
備品は大変充実してまして、バスタオルやビーチサンダルだけでなく、ヘアリキッドや化粧水、乳液、コットンパフ等が揃ってます。

まるでホテルに泊まりにきたようです

また期間によっては、営業時間に違いがあるため、出発前にチェックしてください。
他のナイトプールと違い、早い時間から営業しているので、夜のお仕事終わりや昼下がりから気軽に遊べますよ!

朝活や昼活にもANAインターコンチネンタルのナイトプールを活用できちゃいます!

運営者関根のアイコン

運営者 関根

ん?・・・ナイトプールとは言えないか 笑
DAYPOOL(GARDEN POOL)の詳細
営業期間5/27(土) – 9/30(土)
営業時間
  • 5月27 – 6月23日 / 10:00 – 17:00
  • 6月24 – 7月21日 / 8:00 – 20:00
  • 7月22 – 9月30日 / 7:00 – 22:00
平日料金(外来の方)7000円(18:00以降5000円)
(8/7 – 8/10、8/14 – 8/16は土日祝祭日料金になります)
土日祝祭日料金(外来の方)大人14000円
注意点8/7 – 8/10、8/14 – 8/16は土日祝祭日料金になります.
5歳以下の幼児は無料。また、幼児用プールのみのご利用となります。

ナイトプールもいいですが、1流ホテルならではのサービスやフードを楽しめるのがANAインターコンチネンタルの素敵なところ
ひと味違ったナイトプールを楽しんでくださいね!

グランドプリンスホテル新高輪のナイトプール

グランドホテル新高輪

他のナイトプールと一線を引いているのが、グランドプリンスホテル新高輪のナイトプール
正式にはダイヤモンドプール・スカイプールと言います。

名称が2つあるのは、コンセプトが違うプールがあるためです。

ダイヤモンドプールは、

豊かな緑に包まれる、大人のためのアーバンオアシス。

軽食やお飲みものをお召しあがりいただけるカフェエリアもございます。

と、自然と都心の融合みたいな雰囲気のプール。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

女子にとって、アーバンオアシスな男になりたい!
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

それは中二病ってやつですね・・・。

スカイプールは、

ゆったりと広がる空を楽しむプライベート空間。

ファミリーで楽しめるデイタイムと、大人のためのナイトタイム。

時間帯によって、空の景色とともに移りゆく雰囲気をお楽しみいただける、ご宿泊のお客さまのためのリゾートプールです。カフェエリアもございます。

とのこと。

18:00以降は16歳以上限定となっているため、大人のためのナイトプール。

グランドプリンスホテル新高輪のスカイプールは2016年に
週末限定ナイトプールイベント「SKY Night」を行ったことで注目を集めたんですよね。

どんなイベントだったかといいますと、

スカイプールから見上げる空の 3 つの彩り「桃-Peach Blossom-」「茜-Akane-」「紺碧-Deep Blue-」をテーマに、

ゆったり広がる空を眺めておくつろぎいただきながら、心地よい音楽と照明による演出をしたナイトイベント

とのこと。しかもですね、

3 つの空の彩りをテーマカラーにしたスペシャルカクテルやその日のテーマカラーを身に着けてくると、

スパークリングワイン 1 杯をサービスするドレスコード特典も設け、“大人の夜遊び”を盛り上げます。

プールサイドのカフェエリアでは、シェフおすすめの 6 種のディップでお召しあがりいただく

ベジタブルスティックやポテト、ピンチョスなど充実したフードメニューをご用意しておりますので、

泳がなくてもプールサイドでお酒を嗜みながらおくつろぎいただくことも可能

となっていたんですよね、
コンセプトをしっかり打ち出し、遊びに来られるお客様にもドレスコードを設けていたんです。

こういった取り組みが他のナイトプールと一線を画していますが、それ以上に「これは違うっ!!」と頭をよぎったものがあったんです。
それは、宿泊者限定のナイトプールだということ。

そうなんです!グランドプリンスホテル新高輪は外来の方にナイトプールを開放しておらず、宿泊者のみが楽しめるナイトプールなんです。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

ほぇえーこれは気合のいれ方が違う!宿泊者のみが楽しめるというのが、なんかもう、会員制ナイトプールといってもいいかと。選ばれた方のみというか・・・。
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

宿泊してでも、このナイトプールに行ってみたい!!

なんて思ったのはワタシだけではないはず。
そう思い始めると、グランドプリンスホテル新高輪にナイトプール目的で泊まるわけですが、

宿泊するからには、サービスやホテルの施設、雰囲気も目にとまりますよね。
もしかしたら、そのようなホテル側の狙いがあるのかもしれません。

考え出すとキリがないですね。
インスタやツイッターを見ていましたが、取り上げてらっしゃる方はかなり少ないです。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

やっぱり穴場なんですよね~、グランドプリンスホテル新高輪って!

グランドプリンスホテル新高輪の場所やアクセス方法

東京都港区高輪3-13-1

場所を聞いて初めて知ったのですが、グランドプリンスホテル新高輪は品川プリンスホテルの目の前なんですよ
行き方は品川プリンスホテルと一緒でして、JRや京浜急行で品川駅に着きましたら高輪口(たかなわぐち)を目指します。

高輪口の目の前通りを直進していきます。
直進しますと、右手側にホテルが現れるので、正面フロントから入る感じですね。

また、都営浅草線の高輪台駅からも行くことが可能ですのでアクセスの良い方を優先してくださいね。

料金や営業時間、営業日とか

さて、気になるナイトプールの料金ですが、利用料金自体は都内ナイトプールで1番リーズナブルです。
といっても宿泊者限定ですので、注意が必要です。

2017年6月の時点で大人一人で1泊15000円~となっていますので、夏のONシーズンになるともう少し値段が上がると予想されます。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

ちょっと調べてみたけど、女性限定でプール入場券&朝食がついたプランがあるね!時期によるけど、25000円~といった感じかな!
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

そんな便利なプランがあるんですね~賢く活用しないと!でも、宿泊費は季節や空室状況により変動するので、必ず確認してくださいね!
グランドプリンスホテル新高輪ダイヤモンドプール詳細
営業期間7/7(金) – 9/10(日)
営業時間10:00 – 17:00(最終入場18:00)
料金(宿泊者の方)大人3000円 / 子供1500円
注意点グランドプリンスホテル新高輪の宿泊者以外でも、ザ・プリンス さくらタワー東京やグランドプリンスホテル高輪の宿泊者の方も利用できます。
また、DIAMOND POOL PASSPORT 2017会員やSEIBU PRINCE CLUBゴールド会員・菊華会ゴールド会員の方も利用できますよ!
グランドプリンスホテル新高輪スカイプールプール詳細
営業期間
  1. 7/7(金) – 27日(木)、9月4日(月) – 10日(日)
  2. 7/28(金) – 9月3日(日)
営業時間
  1. 10:00 – 18:00
  2. 10:00 – 21:30
料金(宿泊者の方)大人3000円 / 子供1500円
注意点グランドプリンスホテル新高輪の宿泊者以外でも、ザ・プリンス さくらタワー東京やグランドプリンスホテル高輪の宿泊者の方も利用できます。
また、DIAMOND POOL PASSPORT 2017会員やSEIBU PRINCE CLUBゴールド会員・菊華会ゴールド会員の方も利用できますよ!(

会員様はさらに安く利用できるのが特別ですよね!
それとオプションがありまして、カバナや、ソファーシート、ラウンジャー、キャノピーなどがあります。

カバナやソファーシート、ラウンジャーは別途料金がかかるので予算と相談してくださいね!

運営者関根のアイコン

運営者 関根

あ、愛沢!ソファーシートはわかるけど、カバナとかキャノピーって何!?全然わかんないんですけど。
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

え?知らないんですか?!キャバナってプールやビーチに出られるようになってる小屋みたいなやつですよ!プール用語というかホテル用語みたなもんです。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

あ!これね!!海外のプールとかビーチでよくみたことあるやつ!
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

そうです!それで、キャタピーっていうのが、このキャバナの屋根みたいたやつですよ!なんか金持ちのイメージが出ててきますねぇ~これをオプションで楽しめちゃうんで、リゾート気分満載です!
運営者関根のアイコン

運営者 関根

うーん、アーバンオアシスな男には程遠いな・・・。

ナイトプールに欠かせない持ち物は「セルフィッシュ棒」「スマホの防水ケース」「ラッシュガードやテープ」

プールで寝そべるモデル

さて、ナイトプールって実際に何を持っていったら良いのか気になってらっしゃると思います。
各ホテルによって違いはありますが、タオルやビーチサンダル、バスタオルなどを無償で貸し出してくれます。

さすがホテル直営プール!!

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

初めて行った時フル装備で行ったら友達に、『え?』って顔されたのが今でも恥ずかしいです・・・。
運営者関根のアイコン

運営者 関根

基本、手ブラでもいいぐらいじゃん、ナイトプールって。

うーん、男性はお金さえもっていけばいいぐらいですが、女の子はそうも言ってられないですよね。
といいますかプール終わりの身だしなみは、やなり気になるので、

男性だったら

  • 髪をセットする、ジェルやワックス
  • タオル(プール終わりにシャワーした時用)
  • 化粧水とか保湿クリームとか
  • ビーチサンダル(素足で歩いたり貸出のビーサンが気になる人)

女性だったら、

  • 髪をまとめるヘアゴムやカチューシャ
  • ヘアドライの後に使用するヘアトリートメント
  • タオル(プール終わりにシャワーした時用)
  • 化粧水、保湿クリームといった化粧品関係
  • ビーチサンダル(素足で歩いたり貸出のビーサンが気になる人)

などは持参するのがオススメですね。

まとめますと、ナイトプール後に、自分にとって最低限必要なものを持っていけばOKです。

女の子はやはりどんなときも身だしなみはきちんとしておきたいですよね~。
それでですね、ナイトプールを楽しむためにこれは持って言ったほうがいいアイテムというのがあるんです。

1,防水カバーケース

Amazonの人気ランキングでベスト1の防水ケース。
IPX8認定で指紋認証やFace ID認証の対応しており、多くのスマホに対応できるため、友達と共有したりすることが可能なんですよね。

防水カバーは持っていくといいますか、オールシーズン装着しておいてもいいぐらいの必須アイテムです。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

確かにオールシーズン使えるし、スノボの時も使えるから、防水カバーは確かに納得だわ!

ナイトプールは>携帯の持ち込みが許されているのと、写メを撮るのが禁止されていないんですよね。
そこでみなさん思い出作りやインスタ用にガンガン写メを撮るわけですが、場所はプール!!

携帯はもちろん水がNGですので、ちょっとでも濡れたらアウトですよね。
そこで、防水ケースが必要になってくるわけです。

「私、プールに入らないから必要なくない??」

と頭をよぎった方は危険です・・・。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

あまーーい!!!水しぶきでスマホに水がつくのはもちろん、雰囲気に飲まれてプールサイドギリギリで写メ撮ってたら、ドンケツでプール落ちますから!!!それで去年iPhone壊しましたからぁーーー!!
運営者関根のアイコン

運営者 関根

な、なんだこの執念は・・・

ですので、プールに入る予定のない方でも携帯の故障を防止するために、防水ケースは必ず持っていくのがいいですよ。

2,セルフィッシュ棒やセルカ棒

TAWARONのセルフィー棒はamazonランキングTOP1の人気アイテム。
口コミや評判もよく、無線リモコンで写真を取れるほか、スタンド機能もついているので、みんなで集合写真を撮るときにもとっても便利です。

折りたたみ時のコンパクトさでもオススメですよ!


次に必要なのがセルフィッシュ棒!
人によってはセルカ棒なんて呼びますが、これは自撮り界の貴公子といっていいですね。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

盛れることはもちろん、水着と夜の幻想的イルミネーションのお陰で5割り増しの写メ確定!!インスタにバッチこいです!!

ポイントは角度ですよね~角度。
腕だとどうしても距離感が近くなってしまって、盛れませんw

それと枠内に収まらなかったり背景が綺麗に入り切らないといったことがあるので、やっぱり少しでも離れたところ撮影したほうがいい感じになります。
「そんなもの持ち歩くのが嫌だし、必要ないでしょう??」

なんて思うかもですが、行けばわかります。
「ナイトプールにセルカ棒持ってくればよかった・・・」と。

なんですかねぇ~雰囲気ですかね~。
自撮りの写メは普段撮らないんですけど、なんか撮りたくなるんですよ。

しかも、回りも撮影会バリにセルフィッシュ棒を使ってガンガン写メ撮ってるから、もう、当たり前の光景みたいになってるんですよね
なので、セルフィッシュ棒は持って行ったほうがいいですよ~!

「え?邪魔にならないですか?」と思われるかもですが、プールサイドのベンチなどを確保さえできれば、置いとけますのであまり気にならないですよ。
それと、セルカ棒はイヤホンジャックに刺すタイプとブルートゥースのタイプがありますが、ナイトプールでのセルカ棒はブルートゥースのタイプがオススメです

これは防水ケースをつけるからなんです

防水ケースを着けるとイヤホンジャックがどうしても塞がってしまいます。
ブルートゥースのタイプは防水ケースを着用したまま使用できるので、オススメなんですよね。

3,タトゥーや入れ墨を隠すためのラッシュガードやテープ

タトゥーを隠す方法っていろいろとありますが、愛沢がオススメしたいのが

といった方法です。
ファンデーションテープって初めて聞いた方もいらっしゃると思いますが、合同会社ログインマイライフから販売されているタトゥーを隠すためのテープ。

ちなみに、アマゾンや楽天などでは販売されていません。

とにかく水に強く、個人差はあるものの1週間ほどは安定して張り続けるが可能です。
動画があったので載せておきますね。

貼ってタトゥーを隠すファンデーションテープ

別の方法としては、コンシーラーをしてからサージテープを貼る方法。

運営者関根のアイコン

運営者 関根

サージカルテープ??普通のテーピング用テープでよくない??

サージカルテープは医療用テープでして、通気性や収縮性に優れているテープなんですよ。
いろいろなタイプがありますが、3Mから撥水テープの25mm幅のテープがあります。

これは水に強いため、テーピングのように剥がれやすいといったことがないんですよ。
ただ、サージカルテープは透けてしまうことがあるので、コンシーラーでしっかり隠してからサージカルテープを巻く方法がオススメです。

サージカルテープを巻いたのに透けてしまって1発退場なんてなったらもったいないですし。
広範囲にタトゥーがある方はテープやシールより、ラッシュガードを着用してしまったほうがいいです。

安心して泳げますし。ぜひあなたに合った方法で試してみてくださいね!

ナイトプールでは全面的に入れ墨やタトゥーのある方の入場を禁止しています。でも、「センパイや後輩の誘いで断りづらい」とか「仲のいい友達とどうしてもナイトプールに行きたいっ!!」っていうのは正直ありますよね。

そんなときはテープやラッシュガードでしっかり隠せば問題ないです!

2016年に愛沢が直接確認したのは、ホテルニューオータニと京王プラザ新宿

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

ラッシュガードやテープで隠して楽しんでいる方がいらっしゃいましたよ!

ANAインターコンチネンタルや品川プリンセスホテルは直接確認していないのでなんとも言えませんが、もし心配でしたら一度確認してみるのが良いと思います。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

ラッシュガードを着て、Radyのキャップ被ってる女の子がいたんだけど、逆にセクシーでかっこよかったなぁ

そうなんです。
お家にいる時や友達とプール行く前とかに、いろいろ考えてしまいますが実際にプールに行くと気にならなくなります。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

見てるこちらからするとかなりイケてますよ!!

なのであまりきにする心配ないですよ!
日本はもっとタトゥーに寛容になったら良いのになぁ・・・。

2017ナイトプールまとめ

ここまで読み進めて頂いてありがとうございます!
プールの詳細について書いて見ましたがいかがでしたでしょうか?

2017年もナイトプールは健在ですので、素敵な思い出を作ってくださいね!

最後に、どのナイトプールがどんな人にオススメか?

を愛沢独自の判断でまとめてみましたので参考にしてみてください。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

あくまで独自判断なので、ちょぴっと参考程度にしてみてください 笑
運営者関根のアイコン

運営者 関根

無責任かっ! 笑
  • 京王プラザホテル東京のスカイプール
    • ナイトプールが初めての人
    • 気軽に楽しんでみたい人
    • 新宿から近い人
  • ホテルニューオータニ東京のナイトプール
    • 思いっきりナイトプールを満喫してみたい人
    • 女子ふたりやWデート、グループで行ってみたい人
    • 泳ぐだけじゃなくてカクテルやフードも楽しみたい人
    • とにかくナイトプールの思い出を作りたい人
    • 彼氏や彼女と気軽にプールデートしてみたい人
  • 品川プリンスホテルのナイトプール
    • いつメンの女子グループでナイトプール選びに悩んでいる人
    • 夏の女子会スポットに
    • とにかくワイワイ騒ぎたい人
    • 彼氏や彼女と特別な夏を過ごしたい人
  • ANAインターコンチネンタル東京
    • 女子会するならココ!
    • 都内の1流ホテルのサービスや雰囲気を愉しみたい人
    • ワイワイじゃなくてクールに静かにプールを楽しみたい人
    • モデルや芸能関係の方で回りの眼を気にせずにナイトプールに行ってみたい人
    • ちょっと奮発してプールだけでなく、ご飯も楽しみたい人
  • グランドプリンスホテル新高輪のナイトプール
  • キャバ嬢やホストの方で、回りの眼を気にせずナイトプールを楽しみたい人
  • モデルや芸能関係の方で、回りの眼を気にせずにナイトプールに行ってみたい人
  • 予算を気にせず、とにかく静かにオシャレにナイトプールに行ってみたい人
  • 都心部で、穴場的ナイトプールを探している人

といった感じですね~。
キャバ嬢やホストの方は、プライベートの部分をお客さんに見られるのイヤじゃないですか。

ですので、隠れ家的というかシークレット的に遊べる、ANAインターコンチネンタル東京やグランドプリンスホテル新高輪のナイトプールはオススメですねぇ。

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

彼氏や彼女の存在がバレるのは、後々めんどくさいですし。

というわけで、以上ナイトプールまとめでした!

ブログ