人気の毛穴ケア美容家電6選!【読者モデル&キャバ嬢も愛用】

人気の美容家電を使った後の女性のイメージ画像

「毛穴にオススメの美容家電や美顔器ってあるの?モデルや読モも愛用しているって本当かな・・・人気の美容家電ってどれなんだろう?」

こんな疑問にお答えしちゃいます!

こんにちは!美容担当の愛沢です。
今回は美容家電の中でも毛穴ケアにオススメしたい美容家電や美顔器をご紹介します!

美容家電と一口に言っても実際にいろいろな目的や特徴、どのモデルが最新かわからくて躊躇してしまいますよね。

2015年からジワジワと人気が出ている美容家電や美顔器と呼ばれる家電。
美容家電といえば毎日自宅で気軽に美容ケアができるため、今や女子大生からシニア層まで幅広い層から支持を得ているんですよね。

また、OLからキャバ嬢、グラビアアイドルや読モ、モデルの方にも人気の家電だったりします。

その人気から各メーカーがこぞって美容家電を出していますが、それゆえにモデルチェンジが頻繁に行われたり、美容家電の用途も様々。
脚のむくみをとったり、保湿に重点を置いたりします。
そこで今回は、毛穴ケアに重点を置いた美容家電をご紹介します。

毛穴ケアの美容家電って?

まず、そもそも毛穴ケアや毛穴エステといえば、角栓や毛穴の汚れ、毛穴の開きですよね。
毛穴ケアの美容家電はその点に注目して作られていまして、毛穴の汚れを重点的に落としてくれたり、角栓を取り除くことに重点を置いてあったり、汚れがとれたあとの毛穴を塞いだり引き締めてくれることを中心としているんですよね。

ですので、毛穴ケアや毛穴エステの美容家電を選ぶ時のポイントとしては、毛穴の汚れや洗浄、吸引を目的としているのか?毛穴を引き締めたり、保湿や乾燥防止を目的にしているのか?に着目して美容家電を選ぶのがオススメなんですよ。

中にはオールインワンタイプの毛穴ケア美容家電もあるので、本当悩みます。

ですので、自分が美顔器や美容家電に何を求めるか決めてから、家電を選ぶことが大切です。

この目的がブレると毛穴ケア美顔器を買ったのにあまり効果が感じられなかったり、ちょっと失敗しちゃったなぁと後悔してしまいますよ!
また、美容家電に求める目的は毛穴ケアにかぎらず、

化粧水をお肌に行き渡らせるためだとか、足痩せや足のむくみをとるためとか、フットケアだとか他の美容家電を選ぶ時のポイントにもなるので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

【毛穴の汚れや洗浄】コイズミの超音波ピーリング KBE-2710/P

コイズミの超音波ピーリングKBE-2710/Pは2016年11月に発売され2017年7月現在では最新の超音波ピーリング美容家電です
超音波ピーリングは、エステアイテムのひとつで、毛穴の汚れや角質,角栓を優しく取り除くことができます。

毛穴の汚れが気になる肌に、週1回から2回の超音波ピーリングを行うことで、肌の負担を抑えて皮脂や古い角質などの汚れを取り、透明感のある肌を目指せるんですよね。

超音波ピーリングは、肌に優しいチタンコーティングなので、安心して利用できます。
超音波は細かい振動を出します。

その振動によって、毛穴の奥まで洗浄することができます。
そのため、毛穴に詰まった皮脂汚れも簡単に取リのぞけるんですよね。

コイズミの超音波ピーリングKBE-2710/Pは、使い方も簡単です。
洗顔をして肌を清潔にして、化粧水か水を顔になじませます。そして、肌にスパチュラをあてて優しくすべらせれば手入れは完了します。

美容ジェルを使って、超音波振動による小鼻の角栓汚れの除去を行った実証データを見ると、毛穴の汚れが洗浄できていることがわかります。
日本では、肌の状態を良好に保つため、定期的にエステサロンに通う女性は少なくありません。しかし、エステサロンに頻繁に通うと、経済的な負担が大きくなります。

超音波ピーリングは、自宅にいながらフェイシャルエステ並みに肌をきれいにすることが可能です。

そのため、幅広い年齢層の女性が愛用しており、口コミでの評価も高いです。

美容家電の中には、価格が高いものも多いのですが、コイズミの超音波ピーリングは、リーズナブルな価格で購入することができますよ!
前モデルのKBE-2700モデルになりますが口コミも多数よせられています。

騙されたつもりで、価格もそんなに高くないので試してみる事にしました。
レビューがアマゾンくらいしかあまり見当たらないので高評価の人もサクラじゃないのかと疑いまくりましたが、毛穴ケアに満足できるものに出会えないのでダメ元でした。

発送は翌日には届き、早速試してみたところ、、結果気持ち良いくらい簡単にたくさん取れて一気に鼻がツルツルになりました( *?o?* )
毛穴も自然と引き締まったので、私は、日中は日焼け止めとパウダーだけですが、鼻の質感が変わったのを実感できます。キメが整って垢抜けました。

しかし、注意点があります。
最初全く取れなくて方向を変えたり鼻だけで15分位ムキになってやっていましたが当てる角度を肌に対して垂直にしたら面白いように取れました。

説明書では肌に対して30度くらいに当てているように見えましたがそれでは全くダメで垂直に突き立てるようにするとポコポコと白い皮脂が浮き上がってきてジェルの中をまるで泡が水面に上がってくるみたいに移動して面白かったです。

そう思うと、肌につけるのは水やローションよりはジェルの方が均一に肌に定着しているし、皮脂の泡が移動する様子が見れて取れ具合がわかりやすいでしょうね。
ジェルは専用でなくてもドラックストアなどにある透明なオールインワンジェルでも良さそうです。

あとは、お風呂あがりの毛穴が開いて皮脂が柔らかくなっている時の方が格段に取りやすいかと思います。

口コミや体験レポで多く見られるのが、スパチュラ(先端の肌にあたるヘラみたいなやす)を当てる角度!
角度によって白い皮脂がオモシロイ用にとれるみたいですよ!

【毛穴の汚れや洗浄】パナソニックの毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55-P

洗顔や化粧品によるスキンケアをしているのに、

  • 「なかなかいちご鼻が改善されない」
  • 「毛穴の黒ずみが気になる」
  • 「ファンデーションでカバーできない」
  • 「メイクののりが悪い」

などの毛穴の悩みを抱えているという人は多いのではないでしょうか?

その原因は角栓。

角栓は、皮脂や古い角質や毛穴の汚れなどが混ざり合ったもので、一度できてしまうとなかなか取り除くことができない厄介なものですよね。
角栓が毛穴に詰まってしまうことで様々な毛穴の悩みにつながってしまいます。

パナソニックの毛穴洗浄角栓クリアEH-SP55はそんな方にオススメした美容家電。
毛穴洗浄角栓クリアEH-SP55は、毛穴に詰まった角栓や汚れを取り除いてツルツルでスベスベな美肌に導く効果が期待できるアイテムとして多くの人に親しまれています。

毛穴の汚れや角栓が一掃されるのでメイクののりを良くする効果も期待できるんですよ。
毛穴洗浄角栓クリアEH-SP55の特徴としては、以下のようなものが上げられます。

EH-SP55の主な特徴

  • アルカリ毛穴洗浄水で角栓を柔らかくして取り除きやすい状態にすることができる
  • 独自の微細な高圧ジェット水流で角栓を一気に洗浄することができる
  • 手洗いの約11倍の洗浄率で効果的に角栓を除去することができる

クレンジングや洗顔の後に使用しましょう。特に入浴で温まり毛穴が開いた状態で使用するのが効果的です。

1週間に2~3回のペースで使用するのがベストですね。
使い方としては、最初に塗布モードでノズルを小鼻やあごなどの毛穴が気になる箇所にあててアルカリ毛穴洗浄水を塗布します。

その後、洗浄モードに切り替えて高圧ジェット水流で角栓を吹き飛ばします。
使用後は、顔をすすいで基礎化粧品でたっぷりと保湿をしましょう!

手で行う洗顔とは比べ物にならないくらいの高い洗浄効果が期待でき、毛穴レスなクリアな肌に導くことができますので積極的にスキンケアに取り入れてみてくださいね!
口コミもやはり多く、驚きの声が多くあります。

私はオイリー肌で鼻は黒ずみやら角栓などすごく詰まりやすいタイプです。
鼻のパックをやったらもうごっそりとれるぐらいです。

こちらは角栓を柔らかくして微細水流で噴射して吹き飛ばすという今まであったようでなかった商品かなと思います。
最初、アルカリ毛穴洗浄水で鼻にあてるのですが、すごいですね!目に見えるくらい角栓が出てきます。

硬くなった角栓が本当に柔らかくなってるんだなと実感。最初のステップが1分で自動的に切れるのもよいですね
そして次のステップで出てきた角栓を吹き飛ばすのですが、ここがなかなか吹き飛んではくれなかったです。強でもちょっと難しかったです。

個人差があるというので、私の角栓は頑固すぎたのかも。
ただ、パナソニックで出ている毛穴吸引機を使用したらごっそり取れました。W使いいいかもしれません!

噴射をそこまできつい感じではなく、柔らかいので肌にとっても優しいと思います。
使用している最中は噴射で顔に水がすごく垂れるのでお風呂場かタオルを使用しながらやったほうがいいですね!

角栓が気になる方はやってみる価値はかなりあると思います

目に見えて効果を体感できるとのことですので、口コミも5つ星を連発しています。
注意点は顔がビショビショになるため、お風呂場での使用がいいとのこと 笑

EH-SP55はコードレスで防水式になっているので、お風呂場でも安心して使用できます。
また、最大の特徴である、アルカリ毛穴洗浄水 SPの使用が大切になってきますので、こちらも切らさずに持っておくのがいいですよ!

【毛穴吸引】パナソニックの毛穴吸引スポットクリア EH2513P-P

パナソニックのスポットクリア EH2513P-Pは、洗顔後に残った毛穴の汚れをしっかりと吸引することが可能です。

先程のご紹介した”パナソニックの毛穴洗浄角栓クリア EH-SP55”と併用で使われている方もいらっしゃいますね!

EH2513P-Pはお風呂で使うことができるように防水になっていて、さらにコードレスなのでコンセントの心配をする必要もありません。
色はピンクと黒の2つが用意されていて、好みに合わせて選ぶことができますよ!

スポットクリア EH2513P-Pは、密着吸引ミストでお肌にやさしく毛穴の汚れを吸い取ることができます。
入浴後はもちろん、お風呂に入りながら使うことができるので、毛穴が開いた状態で使用できます。

半身浴をしながら吸引するなど、自分に合った使い方ができるのも嬉しいですよね!
毛穴の汚れはもちろん、詰まった角栓まで取り去ることができるので、毛穴が目立たなくなり、きれいなお肌になります。

ボコボコと目立ってしまった毛穴はもちろん、皮脂がたまっている状態にも対応することができます。
使用するとわかるのですが、吸引すると、ドロドロした白い脂のようなものが出てきます。

ただ、角栓をひとつひとつ吸い取るという商品ではないので注意してくださいね。

また、「パナソニック 毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55」は吸引力が高いので、同じ場所で使い続けるとお肌が赤くなってしまいます。

動かしながら使うようにして、初めて使う場合は長時間使わないように気を付けましょう。
長時間使った方が効果的だと感じる人が多いですが、1回に長時間使うよりも、継続的に使った方が効果を実感できます。

毛穴パックのように、お肌に負担をかけて取るというわけではなく、吸引することで効果を発揮しますし、取り除いた脂は取り外して洗えるようになっているので清潔を維持することができます。
使用後には化粧水などでお肌を整えると、毛穴が引き締まり、ツルツルの状態を維持できます。

毛穴が開いている時の方が使いやすいので、ミストを出しながら使用するか、入浴しながら蒸気の中で使用するようにしましょう。
使用方法を守ることで、安全に毛穴をケアして、きれいな美肌目指して使ってみてください!

また、口コミは驚きの声や感動の声が多いです。

日々毛穴の汚さに悩んでました。
毛穴パックをしたり、針金みたいなので押して出すやつを使ったりと色々しましたが、なかなか綺麗な毛穴が持続せず、メイクをしても隠しきれない毛穴でした。

めんどくさがり屋なのでお風呂の中でも使えるコチラの商品の購入を決めました。
みなさんのレビューを見て「本当に綺麗になるのかな?」と少し不安な気持ちもありましたが、私は買って良かったです♪

取なれないと書いている人が多々いらっしゃいましたが私は一回目から満足の行く取れ方でした(笑)
1回で毛穴が全部綺麗になる訳では有りませんが、継続して行けば綺麗になると思います☆

お見苦しいとは思いますが、気持ちいい位に取れたので(私の鼻の汚さのお陰?かも知れませんが)皆様の参考になればと、どれだけ取れるかの画像を貼って置きます(笑)

毛穴吸引の美容家電ですが、正直個人差が大きいかなと。
1度目の使用から効果の実感できる方や2回目の使用から効果の実感できる方など様々ですね!

色々な口コミを調べてから購入されたほうがオススメですね!

【毛穴引き締め&肌の保湿】KOIZUMI(コイズミ)の温冷美顔器 KBE-1620/P

コイズミ 美顔器 ホット&クール ピンク KBE-1620/P
コイズミ(Koizumi)

KOIZUMIの温冷美顔器KBE-1620は、ホット&クールで毛穴エステを行うための美容家電。
ホットクレンジングで毛穴の汚れをスッキリと取り除き、クールで毛穴を引き締めます。

これを交互に行うことによって肌に負担のかからない優しい刺激を与えて美肌へと導いてくれる機器なんですよね。

自宅でのお手入れでありながらも本格的なエステを実現できるコイズミの温冷美顔器KBE-1620なら、頑固な毛穴汚れに悩まされている人でも改善できますよ。

温めるモードの時には、42度の設定になっています。温めることで肌のハリや弾力を蘇らせることができ、くすみのない透明感のある肌を実現することができます。
更に潤いやツヤをキープすることができますので、瑞々しい素肌作りにも役立ちます。

冷やすモードの時には12度の設定になっていて、この時に毛穴引き締めを行うことができます。
引き締まったしなやかな肌を作ることができ、詰まりの目立たない毛穴レスの素肌になります。

温冷ケアによって美肌が作られるのですが、この温と冷はスピードチェンジされるためストレスなく使用できるのも人気の秘密。

実際に利用する場合には、大判コットンに普段使っている化粧水をひたして顔の中心から外側へと滑らせていきます。

それにより肌の角質層の汚れもしっかりとオフすることができ、クリーンな素肌が作られるんですよ!
次に普段使用している美容液を肌に馴染ませて、顔の中心から外側へと優しく動かしていきます。

肌を温めることで普通につけるよりも美容液をしっかりと浸透させることができ、成分の持つ働きを最大限に引き出すことができます。
そして仕上げには冷たくなった美顔器のヘッドを肌につけたり離したりして、肌の引き締めを行います。

この冷却によって毛穴がキュッと引き締まってキメの細かな滑らかな肌が作られるようになるんですよね。
コイズミの温冷美顔器KBE-1620は毛穴の汚れが気になる人に最適であり、乾燥が気になる人にも最適です。

陶器のようなツルツル肌を目指す人はぜひ試してみたい美顔器ですよ!
化粧水の浸透や保湿よりも想像以上に汚れが取れることに驚きの口コミが多いですね!

毛穴の詰まりに悩んで早20年以上。鼻はもちろん眉間にも頑固な角栓があります。
はがすパック、角栓が取れるオイルクレンジング、超音波の力で毛穴の汚れがコットンに吸収される美顔器など色々試しましたが、どれも効果はイマイチ…。

こちらの商品は評価があまりに良かったので、サクラかも?と疑いつつもダメもとで買ってみました。
今日初めて使ってみましたが、汚れが目に見えて浮いてきてビックリ??
クレンジングと洗顔後の肌でも透明なジェルがみるみる浮いてきた汚れで白濁してきますし、たまにパチッといって角栓が弾き出されます。

毛穴の開きが大きいところでは汚れの量がハンパないです。使用後は肌がツルツルしてサッパリ気持ちいいです。毛穴も一回では無理ですが、開き具合が改善されたように思います。

あまり期待しすぎるのもよくないですが、いい意味で予想を裏切ってくれるのは感動ですね。

【毛穴引き締め&肌の保湿】日立のハダクリエ、ホットアンドクール CM-N4800 W

日立の「ハダクリエ・ホットアンドクール CM-N4800」は高性能美肌サポート器具です。
電気の性質を利用して、毛穴の汚れを取ったり、肌の保湿をする美容家電。

皮膚に沿わせて撫でるだけなので、使用方法としては非常に簡単です。
電気にはプラスとマイナスの電位という性質があり、いろいろなものがマイナスからプラスの方へ移動します。

ハダクリエは、この性質を持ったヘッドを切り替えることによって使い分け、様々な効果をもたらしてくれるんですよね。
毛穴の汚れを取る場合は、シャワーヘッドのような形をした本体を、ヘッド部分をプラスの電位に切り替えて顔の皮膚に当てます。

すると、本体から微弱な電流が、腕を一周して流れます。
そうすることで、ハダクリエ本体にプラスの電位、肌にマイナスの電位がそれぞれ掛けられます。

ヘッドは温かくなる機能を備えているので、毛穴を広げ、その広がった毛穴から、黒ずみのもとを引き寄せてくれるますよ!
肌の保湿機能を使用する場合は、逆にヘッドをマイナスの電位へと切り替えます。

そうすると、プラスの時とは逆に電気が回り、肌の方にプラスの電位が掛かります。

シートパックの上からこのマイナスヘッドを当てることによって、保湿成分が皮膚にしみこみやすくなるんですよ。

また、プラスとマイナスが交互に切り替わるモードを選択すると、保湿成分が満遍なく広がるようになります。
ハダクリエ・ホットアンドクール CM-N4800の背面にはクールパッドが付いていて、10秒で冷やす機能が使えるようになるんですよね。

化粧水をお肌に十分に染み込ませたら、冷えた方を皮膚に当てて、毛穴を引き締めて仕上げます。
ハダクリエのヘッドには、使用する人が自ら選んだ化粧水を取り付けることができるようになっていて、専用のリングで化粧用コットンを取り付け、そこに染み込ませて使用します。

毛穴の汚れを取る「温クレンジングモード」と、温めて広がった毛穴から角質層まで化粧水を染み込ませる「温モイストアップモード」、シートパックによる「温マスクモード」がそれぞれ3分、最後に毛穴を引き締める「クールモード」が2分で、肌ケアのフルコースが合わせて11分でおこなえてしまうハイテクな美容家電ですよ!

と文章で書いてみましたがわかりづらいですよね・・・。

日立の公式アカウントから動画がありますのでそちらを見ていただくほうがわかりやすいかもです。

ハダクリエ ホット&クール/ハダクリエ ホット

使い始めて1ヶ月ちょっと。
久しぶりに会った姉に「なんか肌キレイになったね、なんか変えた?」と聞かれました!

ハダクリエのことを話すとものすごく食いつかれました(^^)
特に首とデコルテがキレイになってると。

鼻の毛穴が気になって購入しましたが、それについてはまださほどの効果は感じません。
肌の潤い感と、くすみがなくなりワントーン明るくなったような感じがあり、毎朝のメイクが少し楽しくなりました。

手間もあまり感じません。
音が少し気になるので星5にしなかったのは、音が少しだけ気になる点です。

他の人からみてキレイになったと実感できるのは嬉しいですよね。それと少し気になるのがCM-N4000は偽造品が出回っているとのことですので、購入には注意してくださいね。
最新のCM-N4800は偽造品が出回っているといった情報がないので安心ですが、やはり気になりますよね。

注意してくださいね!

【洗浄・引き締め・保湿のオールインワン】フィリップスのビザピュアアドバンス センシティブキット SC5363/10

フィリップス 美顔器・洗顔ブラシ ビザピュアアドバンス センシティブ SC5363/10
Philips(フィリップス)

洗顔と化粧品によるスキンケアを毎日行っているのに、毛穴にまつわる以下の悩みを持っているという人は多いのではないでしょうか?

毛穴特有の悩み

  • いちご鼻がなかなか改善されない
  • 毛穴の黒ずみがメイクでカバーできない
  • メイクののりが悪い

それは角栓が原因になっている可能性があるんですよね。
角栓は、毛穴の汚れや酸化した皮脂や古い角質が混ざり合って生じるものです。

その角栓が毛穴に詰まってしまうことが毛穴にまつわる悩みに結びついてしまうんですよ

角栓は普通の洗顔ではなかなか落とすことができないという厄介な性質を持っていル場合がほとんど。
そこでおすすめなのが、フィリップスのピザピュアアドバンス!

ピザピュアアドバンスは、洗顔と引き締めとアイケアができるマルチ美顔器としてとても人気があります。
ピザピュアアドバンスの主な特徴は以下の通りです。

  • 1台3役のアプローチで様々な肌の悩みを解消させることができる
  • ブラシの回転と上下振動のダブルアクションで毛穴の汚れを浮かせてしっかりと洗浄することができる
  • 手による洗顔に比べて圧力は約半分なので肌にやさしい
  • 1分間に750回というサロンのフェイシャルエステ並みのタッピングが自宅に居ながらにしてできる
  • 日本の美容専門家と共同開発している
  • 1秒あたり約120ナノ振動のやさしいケアプログラムでアイケアができる

などがあり、ヘッド自動認識機能があるのでヘッドを交換するだけで簡単に機能を切り替えることができるんですよね!

スキンケアに積極的にピザピュアアドバンスを取り入れることで、高い洗浄力による毛穴ケア効果、化粧品による保湿力をアップさせる効果、タッピングによりハリと透明感をアップさせる効果、きめ細かいナノ振動による目元のむくみ解消効果などを得ることができますよ。

毛穴にまつわる悩みが解消されるだけではなく、さらに健やかで美しい肌に導く効果が期待できるため口コミもかなり支持されています。

びっくりしました。こんなに肌の調子が良くなるとは思っていませんでした。
大人ニキビが収まらずに、全体に赤いニキビがたくさんあった肌が、ビザピュアと富士フィルムのルナメアを同時に始めたところ、翌日には炎症も収まり、鼻の周辺の毛穴が小さくツルツルになっていました。

食生活はいつも通りのままでです。
(スキンケアにはいつもsk2を使用し、テラコートも使っていましたが、ストレスや生理でニキビが繰り返し出ていました)

ニキビがひどいときはビザピュアとルナメアを併用して乗り越えたいと思います。
ありがとうございました。

普段のスキンケアだけでなく大人ニキビにも効果が見込めた方もいらっしゃるぐらいです。
何よりも洗顔ブラシが気持ちいいため、一度使うと病みつきに。

フィリップスのビザピュア&アドバンスセンシティブキットぜひ試してみてくださいね!

毛穴ケアの美容家電まとめ

  • 毛穴ケアの美容家電に求める目的をしっかりする!(黒ずみや汚れ、角栓をとったり乾燥防止や保湿目的なのか?}
  • 目的が決まれば、それに合わせた毛穴用美容家電を選ぶ
  • 気になった製品が見つかったら、最新モデルかチェック!(最新モデルのものほど、いろいろなニーズに答えられていたり性能がやっぱりいいです)

さて毛穴ケアの美容家電、いかがでしたか?

毛穴がキレイになるとニキビなどのトラブルを防げるのはもちろん、
毛穴がしまることで、美肌に見えたりお化粧のノリが良くなったりするのは女性として嬉しいですよね!

毛穴のトラブルやお肌の乾燥って本当永遠ノテーマだと思うんですよ。
そんな永遠のテーマや悩みにちょっとしたサポートをしてくれるのが毛穴ケアの美容家電かなって、愛沢は考えてます。

もちろん、生活習慣やお肌にとって大切な栄養をとることが基本ですけど、それにプラスアルファでサポートしてくれるのが美容家電のいいところです!
ぜひ、毛穴美人を目指して頑張ってくださいね!

毛穴ケアの美容家電、よもやま話

愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

いやーやっぱり毛穴ケアって大切なんですけど、なかなか上手いこと行かなかったりするんですよね~
運営者関根のアイコン

運営者 関根

あーそうなんだー洗顔と睡眠ぐらいしか気を使ってないから、なんか毛穴とか言われてもピンとこないのよ。
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

あー男性はそうかもしれませんねー確かに。でも、肌のキレイな男子ってやっぱり印象がいいですし、メンズモデルの方や俳優さん、ホストの方なんかも実は美容家電なんか結構使ってたりしますよ。
運営者関根のアイコン

運営者 関根

え?そうなの??
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

そうですよ!メンズの美容家電って聞くと、ひげ剃りなんかがラインナップされてますけど、実は若い男の子なんか結構使ってますよ!やっぱり肌キレイな男子は魅力的ですし、なんか話してても共感できますし。
運営者関根のアイコン

運営者 関根

ほほう・・・親近感ってやつね~。それは参考になったぞ!
愛沢ありさのアイコン

愛沢ありさ

まぁ、モデルさんとかホストさんなんかに限らず、主人や旦那さまのお肌がキレイになるのって嬉しいじゃないですか??クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに上げるのも、素敵ですよ。一緒に毛穴ケアすると楽しいですし、プレゼントにご主人に差し上げるのもいいですよ!

ブログ