グランズレメディの口コミや評判は?実際に使い効果検証レビュー!

グランズレメディの画像

  • 2018年11月10日更新
    • 記事をリライトいたしました

「足臭い対策グッズで男も女も使えるものってないかな?市販でオススメの物を探しているんだけど・・・グランスレメディの粉が効くって本当?」

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 足臭い対策グッズを探している方向け:効果が高く評判のいい足臭い対策グッズを知ることができる
  • グランズレメディの使い方や効果の解説

たくさんの足臭い対策グッズがありますが、今ひとつ効果を体感できるものってないんですよね。
アマゾンで評判がやレビューがよく、人気の足臭い対策グッズグランズレメディを実際に購入しレビューしてみます。

こんにちは!
求人&サイト担当のセキネです。

足の臭いって座敷に上がった時とか、営業先でスリッパに履き替えた時など気になりますよね。
足の臭いを気にせずに放置しているだけで、営業先の方や後輩を不快にさせていてたり、上司としての信用を失ってしまっているかもしれません。

しかし、今回レビューしますグランズレメディを使用するだけで、足のキツイ臭いをなくすだけでなく、営業先で足の臭いを気にせず商談を勧めたり、相手の顔色を伺うことがなくなります!

そして、何よりも愛する奥様や子供から嫌な顔をされなくなり、家に変えるといつも笑顔で子供迎えられるようにもなりますよ。

そんな、グランズレメディは、ドンキホーテや東急ハンズなどでも手に入れることができますが、意外と在庫がなかったり取扱店舗でなかったりすることが多々あるんですよ。
といいますか、働きざかりのサラリーマンやOLの方は店舗まで行く時間がなかなか取れないですよね。

そこでアマゾンや楽天でのネット購入が確実です。
自分もなかなか時間が取れないのでいつもネットで購入してますし。

注文してから早ければ次の日には届くのでやっぱりネット購入は確実ですね~

宅配ボックスのあるマンションにお住まいの方は、仕事から帰ってきたらもう届いてるので本当便利ですよ!
話がそれましたが、今回は足のニオイを確実に消してくれて、消臭効果を抜群に実感できるグランズレメディをレビューし解説します。

足のニオイ対策グッズに超効果のあるグランズレメディをレポ!

「あぁー疲れた・・・やっとお家だ・・・。」

これ、自分アルアルなんですけど、家に到着してバタンと扉が締まって鍵をガチャって締めた時に思わず言っちゃうんですよ。
いやーなんなんでしょうね、あの一瞬の安堵感と安心感って。

限界もれそうな時にトイレにギリギリ間に合った級の脱力感っていいますか。
何もかも捨ててしまっていい感じ。脳内再生B’zのラブファントム。

そんな、何もかも捨ててしまった状況にふと現れる強敵が、足のニオイですよね。

「ワシ負傷兵やぞ、これ以上、ストレスフルな現代社会でさらに戦ってこいと?」

いやー靴下脱いで脱衣所に速攻行くわけですが、それでも戦場で履きっぱなしの靴下はやはりニオイますよね。

そんなタイミングで子供や奥さんが現れるわけですが、まぁ怪訝な顔をされるわ、露骨に眉間にシワを寄せるわで、つかの間の安堵感と安心感は消え去るわけですよ。

「金稼いできてるオヤジになんて事言うんだ」

なんて、口からポロリと出そうになりますが、子供や奥さんに罪はないわけで、臭いものはクサイ!
うーん、オヤジの宿命ですよ、体臭、足のニオイ、抜け毛って。

カワイイ子供の笑顔をやっぱりみたいのはサラリーマンの性。
そう考えたら、もう足のニオイをセルフコントロールするしかないわけですよ。

まあ今回のグランズレメディはかなり効果が見込めます。しかも1週間程でニオイがしなくなりますし。
もちろんツーンとくる足のニオイは靴だけじゃなくて、足からもなくなるので本当魔法のグッズですよ。

それと使い方も超簡単です。詳細は記事の後半で書きますが、靴の中にふりかけるだけです。

そんな効果バツグンのグランズレメディですけど、足ってなんであんなパンチの効いたニオイがするのか気になりませんか?
ちょっと原因について書いてみますか。

足が臭くなる原因って?

水虫だー靴だーっていろいろと原因があるわけですが、もっと根本的な原因ってあるんですよ。
足が臭くなる理由は雑菌の繁殖って言われています。

靴が臭くなるのは、汗そのものではなく、靴の中に繁殖するバクテリアの排泄物が原因です。
靴の中は高温多湿で雑菌の繁殖には最適な環境

汗と足の裏からガがれ落ちた角質がバクテリアを増殖させ靴の中が臭くなるのです。
引用元: 靴と足の臭いの原因は靴の中に繁殖するバクテリアの排泄物です | グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】

脇汗とか体臭とかいろいろと体のニオイって気になると思うんですけど、もっとも根本的な原因は雑菌。
足のニオイもそれにもれず、雑菌の繁殖がもととなっています。

それと足の裏ってとくにこの雑菌が繁殖しやすい環境が悪い意味で整ってしまっているんですよね。
まず、足の裏は湿度が多角なりやすいんですよ。

足の裏にはエポクリン線が集中して集まっていて、よく汗をかきます。
足裏がよく汗を書くってことはそれだけ湿度が高くなりやすいですよね。

プラスしてサラリーマンやOLって1日中靴を履きっぱなしということもあります。
1日中靴を履きっぱなしにしていたら、当然温度も高くなりますし。

ですので、温度や湿度が雑菌にとってとてもいい環境になっているんですよ、足の裏って。
ということは、足のニオイを軽減させたり、なくしたりするにはどうしたらいいかって自ずと答えが出てきます。

  • 温度や湿度を雑菌が繁殖しづらい環境にする
  • 雑菌を減らす

ただ、雑菌の好む温度や湿度って1日中靴を履きっぱなしのサラリーマンからしたらちょっと難しくないですか?
朝家を出てから、満員電車に揺られて会社についたと思ったら得意先を回ったり、デスクワークに翻弄されて靴ふいでる場合じゃないですよね。

仕事が終わったと思ったら、疲れきった体にムチをうって、満員電車に揺られてお家に帰る。

そんなライフワークの中で、「温度や湿度を減らすために靴を脱いだり、靴下を履き替えましょう!」なんて言われてもピーンと来ないですよね。
自分はそんなこと言われても絶対ムリですね。

じゃぁ、雑菌を減らす方向にシフトチェンジするわけですが、足の裏の雑菌を減らすのに有効なものがあるのってご存知ですか?

ミョウバンが雑菌の減らしてくれます。

一度はミョウバンってきいたことあるのではないですか?
人生のセンパイ方はおそらくお漬物なんかでミョウバンを使っていたんじゃないかなと。

主婦の方は掃除やスーパーマーケットや薬局などで、見たり聞いたりしたことがあると思います。
このミョウバンが雑菌を減らしてくれるんですよ。

「ミョウバンは水に溶けると酸性になる性質があり、酸性条件下では皮膚常在菌は増殖しにくくなります」と述べている。
においは皮膚の雑菌が汗の成分を分解することで発生するため、汗の分泌を抑え、さらに皮膚が酸性であれば雑菌の繁殖が抑制され結果的ににおいも抑えられるといえる。
引用元: 第53回全国国保地域医療学会 特集号

ミョウバンは水に濡れたり水に溶けると酸性になる性質があるとのこと。
酸性になることで雑菌が繁殖するのを防いだり、減菌してくれるわけです。

ビバ、ミョウバン。

しかも、ミョウバンってかなり安価で手に入るので、重曹と同じぐらい節約ハックや主婦のお掃除術なんかで取り上げられるんですよね。

そして、菌の繁殖を抑えたり、制汗作用、消臭作用のあるミョウバンですが、実はグランズレメディの主成分がミョウバンなんですよ。

いやーちょっとビックリというか、あぁそれは効果あるわなーみたいな。
というわけで、足のニオイの原因にミョウバンが有効で、そのミョウバンが主成分になっているのがグランズレメディーってわけです。

もう、早速使いたくなってきませんか、グランズレメディ 笑

自分はこの事実を知ってから、かなり毎日使い込み始めましたから。
では早速どんな感じで使うかレポシてみたいと思います。

グランズレメディーの感想は?!使い方も至って簡単ですよ!

というわけで、さっそくレポしてみます。

グランズレメディ本体の写メ

アマゾンで取り寄せましたが、平日の夕方に頼んで翌日には到着。
最近では悪質な出展者がいますが、グランズレメディはとくに問題ありみたいな業者はいないので安心かと。

あ!それとですね今回自分が注文したグランズレメディは、オレンジ色のグランズレメディフローラルを注文しましたよ。
黄色のグランズレメディはレギュラーという何も香りのしない無臭のものなので、初めて買う方やとりあえずどんなものか試したいという方は、イエローのグランズレメディレギュラーがオススメです。

容量は50gのラインナップしかないですが、まとめ買いをするとリーズナブルに購入できます。

グランズレメディのマスコットキャラの写真

お姉さんなのか、おばちゃんなのか年齢不詳のメガネキャラクター。
クレアおばさんのシチューと若干キャラがかぶりますね。

グランズレメディのフタの写真

い、いやキャラ被んないないか・・・。
熱いまなざし、メガネ越しのまっすぐな視線、堂々たる靴下の脱ぎっぷり。

いやー誘われてる気がする。

まぁ、ぶれないですけどね。いやーブレたくないですけどね・・・。
個人的な話ですが、美魔女は好きですが熟女は苦手です。

そして、蝶とお花が描かれてますが、蝶も寄ってくるぐらい足のニオイが素敵になるってことですかね。
ちなみに、グランズレメディいいぞーって、友達にこの写メを送ったら速攻で、

「大丈夫なん?蛾が集まってない??」

なんて突っ込まれましたね。いやいや蛾の集まってくるグランズレメディおばちゃんってやばいでしょ。
あんまりいうと、掲載やめろなんて言われかねないのでほどほどにしときますが、まぁこのイラストからは想像を絶するぐらい足のニオイなくなりますからね。

恐るべし、GRAN’S REMEDY。

グランズレメディの裏の写真

グランズレメディ本体の裏には英語でなにやら書かれてます。
英語が苦手なのでちょっと何を書いてあるのかわかりませんが、注目は1番下に書いてある「www.gransremedy.co.nz」

そう、グランズレメディの発祥はなんとニュージーランドなんですよ。

「え?海外製品なの?大丈夫?」

という方もいらっしゃると思います。
価値観は人それぞれですし、海外製品と聞くだけで敬遠してしまうお気持ちもわかります。

そこはご安心いただきたいですね!

その理由としてはNZ通産省生活物資部がM.S.D.S.(成分安全保障書類)を発行しているからなんですよね。

NZオタゴ大学微生物学科による消臭検証で、他のどの製品より抜群の効果があると実証されているんですよ。

その安全性と効果が非常に優れているため、グランズレメディは米軍施設内で認可・販売されているぐらいですから。
いやー米軍御用達品ってきくと日々戦うサラリーマンにももちろん、効果が見込めますよね~。

こちとら、営業周りで日々戦ってますから。
そんなサムライ魂全開のニッポンのサラリーマンにグランズレメディありですよね。

グランスレメディの蓋を外した時に中蓋の上に乗っている小さなスプーンを撮影した写真

フタを開けると中蓋と小さじスプーンがあります。

写メだとおっきく感じるかもしれませんが、ナカナカに小さいフタです。
密閉度を上げるために中蓋がついてるんですけど、これ、要注意です。

ま、とりあえず中蓋を開けてみますか。

グランズレメディの中蓋を外し、白い粉を撮影した写真

何回か使用したあとなので気持ち量が少ないですが、こんな感じです。
でですね、さっきの話ではないですけど、中蓋を開ける時、慎重にあけてください。

中蓋にツマめるちょこっとしたやつ付いてたじゃないですか。
あれ、小さいしちょっとフタが硬いんで、「フンッ!」って感じでリキんで開けたんですけど、いやー精出しに白い粉が舞いました(泣)

よくも悪くもグランズレメディーの粉って超細かいんですよ。

片栗粉みたいな細かさですね。でも片栗粉ってギュギュッとなるじゃないですか。グランズレメディはそのギュギュッっと感がなく超サラサラです。
要するに片栗粉の超サラサラ版みたいな。

それゆえにちょっとしたことで、舞うんですよ・・・。

クシャミや咳払いはNGですよ!!

それと、深呼吸するとちょっと気管につまるって言うんですかね、息苦しく感じる時もあるので慌てずに使ってみてくださいね。

超簡単!グランズレメディの使い方

グランズレメディを靴の中に入れる時を撮影した写真

使い方なんですけど、超簡単です。
まずは付属のスプーンで、ちょこっとグランズレメディをすくいます。

写メだとちょっと多いかもしれませんが、まぁこのぐらい使っても問題ないかと。

グランズレメディの白い粉を靴に入れたときの写真

それを、靴の中に投入!
あ、セキネはですね、週に1度は中敷きを外して靴に直接投入してます。

普段は中敷きを入れてまして、中敷きの上から毎朝グランズレメディをかけてますね。
勝手な推測ですけど、靴に直接いれることで靴自体の消臭や減菌効果を狙って、足が直接あたる中敷きにもグランズレメディをふりかけることで、もっと消臭効果を高めるみたいな感じですね~。

ここまで徹底しなくて良いのかもしれませんが、「今、足が臭くて困っている!!」という方は、この方法がオススメですよ。

グランズレメディの白い粉を靴に入れてシェイクし、靴にまぶした時の写真

そして、靴をシェイキ!(Shake it!!)
つま先からかかとまで、まんべんなく白い粉をなじませます。

白い粉・・・まぁ細かいことは気にしないでください。
もう、これで完成です。

「え?ふりかけるだけ??」

そうですよー!簡単ですよね~これだけでガッツリ足のクサーイ臭いとセイグッバイできるので、グランズレメディが人気なのも頷けます。
初めてグランズレメディを使った時は、5日もしないうちに靴の臭いニオイや足のニオイはしなくなりましたね。

というか、3日目ぐらいからかなり効果を実感できましたよ。
1週間ぐらいで全く臭わなくなったので、2日に一回とかにペースを落としてますね。

一ヶ月に一回は中敷きを交換してるので、中敷きを交換した時は毎日グランズレメディを投入してって感じで使ってます。
それと、これ使ってみるとわかるのですが、靴を磨く前にグランズレメディを入れるのがオススメ!

靴を磨いてクリームを塗ってバリっと仕上げてからグランズレメディを使ったことがあるのですが、白っぽくなります(泣)

せっかく靴を磨いたのに、また白っぽく(粉っぽく??)なるのイヤですよね。
なので、最初にいれてしまうのがいいですよ!

グランズレメディの口コミも5つ星連発です

さて、グランズレメディの使用感や感想なんか書いてきましたが、自分は最高だと思うんですけど、実際のところ他に使用した人の口コミってどんな感じなんでしょう。

というわけで、ちょっとアマゾンの口コミを集めてみました。

めっちゃいいです!
仕事で毎日履いてるパンプス…やっぱり徐々に臭くなってしまうのですが、このパウダーを朝パンプスの中に入れて1日過ごすと、臭いがなくなりました!

7~10日続けるといいと書かれていたので2日目以降も続けてみましたがもういいかなと思い3日でやめました。でもパンプスは快適に使えてます。
少量でこの効果なので、コスパもかなりいいと思います。
今で使ってた消臭スプレーは何だったんだって感じです。

息子の代謝が良いのか、帰ってからの足の臭いが凄くいくら綺麗にしても、学校帰りはどうにもなりませんでした。

しかしこれを朝靴の中に振りかけて置くだけで、ピタッと匂いが収まりました。なくなったらリピしたいと思います(*’▽`*)

いやー息子さん思いの素敵なオヤジさんです。
他にも、

息子が靴が臭いとうるさいので、こちらを購入してみました。

使ってしばらく経ちますが、靴だけでなく靴下も臭わないと喜んでいます。
私は足に汗をあまりかかないので臭わないのですが、汗かきさんにはとっても良いみたいです。

不思議な位に匂いがなくなります。主人が立ち仕事の為、足の匂いが酷かったのですがこの商品のおかげで匂いがなくなりました。

いやーこれ全部5つ星ばかりなんですよ。口コミやレビューを見ていると概ねの傾向という共通点があります。

口コミやレビューの共通点

  • 3日ほどで臭わなくなった
  • 一度使うと長く消臭効果があるので、コスパがいい!
  • 今までの消臭グッズやスプレーは何だったのか?
  • リピ(再購入)確実!

といったことですかね。
それと、旦那様や子供の足のニオイに悩んでいる主婦の方が結構いらっしゃるっていうのもわかりましたね。

それがグランズレメディを試しに使ったら嘘のようにキツイ足のニオイがしなくなったんですから、グランズレメディって凄いですよね。
いやー改めてずーっと使いたくなりました!

グランズレメディーまとめ

いかがでしたか?
使い方も至って簡単。毎日靴をはく前にちょこっといれてシェイクするだけ。

うーん、これだけで1日中靴の中が快適になって、なおかつツーンと鼻をつく足のニオイが抑えられたらすご~くよくないですか?
それと使ってみての注意点なのですが、グランズレメディを靴の中にいれて、靴をハイて家を出るじゃないですか。

そこで、「いっけねー忘れ物したっ!」で家に戻って靴を脱ぐ時ってあると思うんですけど、えぇ、靴下真っ白になってるので注意してくださいw

あまり気にならない方はいいんですけど、フローリングにワックスしてあるご家庭とかですね、奥さんがキレイ好きのご家庭だと廊下や玄関に、白い足跡が残りますから。
それぐらいですかね、注意したほうがいいのは。

朝家を出る時に使用すると夕方にはグランズレメディの白さが消えて透明になってます。
もちろん、ニオイも透明!!

うーん、あんまり上手いこと言えてないですね・・・。
一度使い始めると辞められなくなるグランズレメディ、ぜひ手にしてみてください。

あぁ、子供の笑顔が浮かぶ・・・。

ブログ