爆煙ベイプ アスパイアK4の口コミや評判は?実際に使い検証レビュー!
「ベイプが初めてなんだけど簡単に始められるのはないかな?爆煙デビューしたいけどどのベイプがいいのかわからない・・・電子タバコを始めたいけどどれがオススメなんだろう?」
こんな疑問にお答えします。
本記事の内容
- オススメの爆煙ベイプを探している方向け:爆煙ベイプ初心者にオススメのアスパイアK4をレビュー
- アスパイアK4の使い方やどんなベイプなのかの解説
今回は爆煙VAPE(ベイプ)で有名な簡単スターターキットの、aspire(アスパイア) K4 Quick Start Kitをレビューします。
煙の量が多いし、面白いし、ベイプ初心者にはオススメです!
こんにちわ!運営担当セキネです
えぇーいきなりですが、爆煙デビューしてみました。しかも、初VAPE。
まぁー爆煙VAPEを買おうって思ったきっかけは本当に些細なしょうもないことだったんですね。
禁煙してみようとまずは、流行りのビタボンを吸い始めたんですよ。
キャバクラとか夜界隈の人なら一度はみたことある電子タバコです。
でまぁ、ビタボンって吸ったことある人はご存知だと思うんですけど、ビタボンってタバコからいきなり変えるとまぁ物足りないこと物足りないと。
しかも、プカプカ吸いまくるので「約500回程吸えます!」って書いてあるんですけど、気持ちを落ち着けるためにふかーくふかーく吸い込むじゃないですか。
そうすると、1日も持たないんですよねビタボンって。しかも1本2500円。
ぶっちゃけ高くないですか・・・1本2500円って
1日2本吸ったら5000円。いきなり経済危機に突入で悪魔のささやき。
「ヤッパ、タバコノホウがインジャナイ??」
うーん意味ないよね。
しかも煙が少なく感じるので、途中から2本吸ってましたから。二刀流ビタボン。
家ではもう禁煙のイライラと、常に吸っていたい願望からビタボン2本を鼻に挿入。
どじょうすくいのわりばし状態でしたね。
*社会的良識のある方、素晴らしい人生を全うされている方、禁煙に対して美学をお持ちの方はおやめください。ガチにお話すると鼻の粘膜がヤケドするかもなので本当にやめてね。
ビタボンは好きなんですけど、やっぱり煙がねぇ~少ないのよねぇ~。
そんな時あたまの中で電球が光りまして、「煙多い電子タバコにしたらいいじゃん!ビタボン高いし。」というわけで電子タバコに走ったわけです。
まぁ最初はとにかくわからないことばかりですよ。
「煙 多い 電子タバコ」で、やたら調べてましたから。
そうするとVAPEっていうのがリキッド型の電子タバコだと初めて知り(この時初めて知りましたよセキネは)、さらに煙が多いvapeを爆煙ベイプと言うらしく、なーんか通好みのセリフがあるわけですよw
「爆煙」
うーん、なーんかけしからんワードですな、爆煙。
というかこの「爆」って言うワードがちょっとけしからんのですよ。
爆乳とか爆乳とか・・・もうけしからん!!
えぇー怒られそうなのでこのへんで辞めときますが、爆煙ベイプで調べたところ、アスパイアのk4が初心者にオススメとのこと。
この時初めてアスパイアって知ったんですけど、結論から言うと、アスパイア K4 買って良かったなって。
これから「ベイプ始めたい!」って方や爆煙デビューしたい!って方にぜひ最後まで読んでほしいっす。
aspire(アスパイア) K4って一体?
アスパイアっていうvapeのメーカーがまずはポイントなんですけど、「爆煙 vape」で検索するとだいたいaspire(アスパイア)が出てきます。
アスパイアは世界レベルで有名なvape(電子タバコ)のブランドでして、ブランド自体は2013年にできたんですよね。
ですが、もともとは電子タバコの工場を10年以上していたため高い技術力や知識も深いためすぐに人気がでたベイプブランドです。
その人気の秘密はなんといっても高品質でユーザー視点の電子タバコを発表しているのと、アドマイザーの煙の量と味で非常に高い満足度を得られるからなんですよね。
また、この煙の量と味を初心者でも気軽に味わえることも人気の秘密なんですよ。
なので、アスパイアは以下の方にオススメなんです。
- アスパイアをオススメしたい方
- ベイプ初心者の方
- 爆煙を気軽に味わってみたい方
- vapeで何を揃えて良いのかわからない方
- 煙の量を自由に買えられる可変電圧機能搭載のvapeを探している中級者の方
- リキッド選びや調合に集中したい方
ちなみに自分もvapeについては全く知らなかったですが、このアスパイアk4を通じてアドマイザーのことやらコイル、バッテリーについて知るきっかけになりました。
なので、vapeの基準づくりみたいな活用方法もありです。
いやぁ~本当vapeは深い!!
リキッド選びとか自分好みのリキッド探しだけで、もう果てしない旅が始まってますからw
それと電子タバコのトラブルで、
- バッテリーが爆発した
- 煙が満足いくように出ない
- コットンを自分で詰めないといけない
などがありますが、アスパイアは安心のブランドで気軽に始めることのできるのでオススメですね。
アスパイア K4 クイックスターターキットをレポしてみますよ!
セキネはアマゾンで注文しました。
といってもちょっと前まではアマゾンで買いました~で安心だったんですけど、なんですかね、受け取りがかなーりめんどくさいので、今は楽天が郵便扱いでポストにいれといてくれるので、楽天のほうがいいかもしれないです。。
まぁこの辺は個人のスタイルに合わせてで良いと思います。
本当変わったなぁ~ちょっと前はアマゾン安心だったんだけどなぁ~。
写メのケースをプチプチに梱包してありまして、傷もない状態で到着です。
ね?傷ないでしょう?!
まぁケースの傷はあまり気にしないですが、やっぱり美品状態で届くとテンションあがりますね~
クリアカバーは丸いセロハンテープでとまってるだけなのでいきなりガシャーンと開かないように注意してください。
うーん、ケースが上質というか上品というか、ガシェット好きにはこういうところも気になりますね。
iphoneも箱にこだわりがありますが、チープだとね、ちょっと品質疑っちゃいますよね。
ここで気になるアスパイア k4のスペックとか内容物なんですけど、
- aspire K4のスペック
- アドマイザー:3.5mL容量のcleito(クレイト)
- バッテリー:2000mAh、USBケーブルの充電対応
- 0.27Ωのコイル
- アスパイアk4の内容物
- aspire K4 battery
- aspire Cleito tank(アドマイザーの部分)
- 0.27Ω Cleito coil × 2
- microUSBケーブル(30cmぐらい)
- #Fight TO Vapeのバンド
って感じですかね。
バッテリーとかアドマイザーについては後日細かく書きますが、低抵抗のコイルは爆煙を発生させやすいって覚えといてもらえればとりあえずOKです!
細かくはワットとかボルト、抵抗が関係するんですけど、細かい話は今回は割愛します。
簡単に言いますとぉー爆煙にするためには、高いボルトと低抵抗のコイルがあれば爆煙になります。
で、アスパイアk4のコイルは抵抗が0.27Ωと超低抵抗なんですよ。
もうこれだけで、爆煙が期待できます。
これがk4に付属している0.27Ωのコイルです。初めからアドマイザーに装着されていまして、リキッドを入れるだけで爆煙を開始できます。
付属されているコイル。うーん、綺麗。
鏡面仕上になっているので見入ってしまいます。
あーワクワクしますねぇこれ。
コイルの中をちょっくらちら見。この回るようにコイルがなっているんですけど、これがクラプトンコイルというらしいです。
このコイル5分ぐらい見入ってしまいましたね。
このコイルの周りにコットンがしっかりつめこまれています。
やさしくも厳しくコイルを包み込むコットン。
ときにはコイルの激しい焦げ付きに耐え、やさしくリキッドを吸い込んでいくコットン。
いつの時代もコットンは優しいっす。
てか、このコイルが口元で発熱して水蒸気が出てくるわけですから、コイルを口につけてふかしてるといっても過言ではないですね。
そりゃぁ爆煙ですわ。
バンドとusbケーブル。
ケーブル付属なんですけど、ちょーっと短くて使いづらいかなぁw
30cmだとパソコンにつないでテーブルに置いとくのがベストかと。
それとこのバンドの使い方が初めイマイチわからなくてですね、超悩みましたよ。
これは本体の傷を守るためだと思いますが、結果としてアドマイザのちょい下につけることにしました。
正しい使い方分かる人いたら教えてくだせぇ。
さりげなーく宣伝してくるあたり、アスパイアやりおるですわ。
てか、これだけvapeで爆煙のブランドを確立してるから、そんな宣伝しなくてもいいのでは?と思ってしまいました。
アスパイアも狙うねぇ~。
アドマイザーをバッテリーから外します。
ネジ式なのでグリっと回せばバッテリーとアドマイザーが離れます。
リキッドをコットンに染み込ませるまでの間、バッテリーを充電させます。
バッテリー下部にmicroUSBの差し口があり、ケーブルを指すと充電開始です。
バッテリー充電中はledランプが赤く光ります。
充電が完了すると緑色に光るのでわかりやすいですよね。
初めて充電した時は10分ぐらいで充電完了しましたが、空っぽの状態だと1時間ぐらいかかります。
基本充電は空っぽになってからした方がいいのですが、吸いたい時に充電切れとかもうストレス発生の原因になりえないので、マメに充電してます。
だって、イライラしてタバコ吸いたくないんですもんw
あぁーバッテリーの寿命がどんどん減るな~。
もうこれは諦めるしか無いなぁ~。
と一人ごとはおいておき、アドマイザーにリキッドを注入していきます。
リキッドを注入するために、アドマイザーを分解。
分解すると口をつけるキャップとシリコンラバー、アドマイザーの3点に分解できます。
コイルを分解する際はさらにアドマイザーを分解するんですけど、今回はリキッドを注入するだけなのでこの状態になればOKです。
リキッドはガラスの壁面にそって注入していきます。
間違って真ん中のコイル部分にいれたらダメですよ~。
青い↓の部分ですね。ここにリキッドを注いでいきます。
あぁ手が震えるw
さて、初めてのvapeで初めてのリキッド注入ですが、やっぱり初めは無難に人気のリキッドをチョイスしたいですよね。
一発目から変なリキッドをチョイスして、「うーんペイプ微妙・・・」なんてテンション下がったらちょっと嫌ですから。
そこで人生初めてのリキッドは、
スノウフリークスのメガマスカットにしましたよ!
べプログ(ペイプの口コミサイト)で不動の人気を誇る、snow freaksのメガマスカット味です。
「とにかくおいしい!」と人気なんですよね!
それと安心の国産リキッド。国産リキッドは薬事法の関係で体に害のある成分の使用が禁止されているので、まだ安心かなと。
ちなみに、電子タバコ自体が体に有害ではないというわけではないので、注意してくださいね!
これはふかーいお話になるので割愛しますが、気になる方はちゃんと調べてから電子タバコ初めましょう!
ベイプは自己責任ですから。
リキッドを無事にアドマイザーに注入完了。
初めて使う時やコイルを買えた時は、コットンがドンドンリキッドを吸い込むのでコットンの見えてる部分より多めに入れておくのがいいですよ。
キャップとラバーをつけて30分ぐらい放置します。
コットンがリキッドを十分に吸い込まないと、吸った時にコットンが焦げ付きますし、それだけでダメにしてしまうので心配な方は長めに放置しましょう。
自分はちなみに45分ぐらい放置しときました 笑
焦がしたくないんだもん、早く吸いた過ぎて気持ちは焦げ付いてましたけどね。
45分も放置するとリキッドがだいぶ減りますね。
はじめに注入したときより5分の2ぐらいは減りましたかね。
やっぱりここでも心配性なので、再びリキッドを注入。
まぁ十分に吸い込んでると思うんですけど、念のためね、念のため。
アドマイザーをバッテリーに着けなおして吸ってみます!
スイッチのいれ方がなかな難しくてですね。
シャッッ!シャッッ!シャッッ!シャッッ!シャッッ!っと早く押さないと起動しないんですよ。
何このスクランブル感w
これちょっとコツがいるっすねぇ~。
しかも、「あれ~つかないなぁ~」なんて思って再度、シャッッ!シャッッ!・・・って押した2回目ぐらいにいきなり紫色にledが光ってスイッチが入ったので焦ります。
最初の2回、カウントされてないんかい。
電源がonになるとボタン部分が紫色に2回点滅します。これで電源onに。
さーて吸ってみますかねぇ~。吸う時はボタンを押したままにします。
ボタンを押すと今度は青く光ります。押したまま吸い込む感じですね。
て、すごい音!!シューーってすっごい音なってますけど。
リキッドボルケーノ。
キャバクラに行ってるのがバレた時の彼女級の音しますけど。
なんですかねぇ普通に洗礼うけましたね、ペイプの。
タバコの感覚で吸い込んだんですけどね、口は熱いし、煙で思いっきりむせるし。
一人であの世が見えましたね。
スラムダンクの魚住バリにシシューッ!!!とか叫んでましたから。
でもそのぐらい煙は凄いです!!
目の前のパソコンのモニター見えなくなるぐらい凄いですよ。ビタボンなんか比にならないっす。
それとめちゃめちゃおいしい!
これはリキッドのおかげなのか、aspire K4のアドマイザーのおかげなのかは謎ですが、美味い!!
メガマスカット??
目がマスカットじゃなくて??
美味い!いや、味が美味い!?いや香りか・・・。
すぐに二口目を吸ってみます。
「シュコーーーー!!!」
美味いわーこれ。
煙が病みつきになりますね。
しばらくタバコを吸っていたんですけど、この煙の量や味なら禁煙にもってこいですね。
ただ、美味いんですけどね~コーヒーとの相性はあんまり良くないかなぁー。
この辺はリキッドを変えれば問題なさそうなので、色々チャレンジしてみます!
あとはまだコイル交換を試してないので、この辺も後日した時に記事書いてみたいと思います!
aspire(アスパイア) K4 クイックスタートキットのまとめ
初めてのベイプで、初めての爆煙だったわけですが、とにかく始めやすくお値段もお手頃!
ビタボンに飽きちゃった人とか煙の量が欲しいという方にアスパイア k4がいいですよ!
爆煙ベイプについてや国産リキッドについてまとめてみました。参考にどうぞ。